真剣な人の婚活サイト→ブライダルネット

エン婚活エージェントを無料お試しできる!メアドのみ登録1分で決済情報は不要

エン婚活エージェントを無料お試しできる!メアドのみ登録1分で決済情報は不要

結婚相談所で品質が高く格安利用できると言えば、オンライン型の結婚相談所が人気です。

店舗に行く必要がなく、スマホまたはパソコンさえあれば、登録から相談やカウンセリング、お見合いまでオンラインで完結。

オンライン結婚相談所の中でも、成婚率が高くサポートがしっかりしていると、ダントツで人気なのが「エン婚活エージェント」です。

店舗型の結婚相談所と比較し安いとは言え、いきなり課金するのは誰でも抵抗があるでしょう。

エン婚活エージェント

入会しても、本当に結婚できるのか分かりませんし、そもそも希望の結婚相手に出会えるのでしょうか?

あなたは、以下のような不安を感じているのかもしれません。

・希望条件で、対象となる結婚相手は何人いるの?

・あなたとお見合いしたい、と求めてくれる在籍会員はいるの?

・何ヶ月位で成婚退会できそうかな?

・料金は全部でいくらかかるの?

これらの不安や疑問は、入会して活動をスタートしてみないと分からない、というのが普通の結婚相談所です。

しかし、エン婚活では無料お試し可能なプランが用意されていて、本入会の前に無料でサービス体験できます。

必要なのはメアドだけ。
決済情報などの登録は不要

さらに、登録はわずか1分間のみという簡単な方法です。

男性意見
このページを読むと、エン婚活エージェント入会後の活動が、どのような内容になっているのか理解できるようになります。

・無料お試しに登録してみたいけど、面倒だと嫌だな。
・登録は無料でも、いつの間にか課金されると嫌だな。

不安を感じている方も、このページ解説を読み進めてください。

無料サービス体験の流れ

エン婚活では無料お試し可能なプラン

エン婚活エージェントの無料体験は、わずか3ステップの簡単なプロセスです。

登録にかかる所要時間は、1分〜2分ほどみておけば終了します。

この章では、無料体験を利用できるまでの3ステップを、分かりやすく解説していきます。

【STEP-1】メールアドレスを送信

【STEP-1】メールアドレスを送信

無料体験に必要なのは、メールアドレスのみとなっています。

Gmailやヤフーメールなど、フリーメールを取得してある方は、便利ですね。

メールアドレスの他に、以下の項目を入力します。

・ニックネーム
・年齢
・性別
・メールアドレス
・パスワード
(ログイン時使用)

全部で5つの項目、入力必須となっています。

メールアドレスを送信

無料サービスの場合、登録時にクレジットカードなどの決済情報を入力必須としているサービスが多いですが、エン婚活エージェントの場合は、メアドのみ。

決済情報が不要のため、気軽に登録可能です。

【STEP-2】受信メールの認証と登録

【STEP-2】受信メールの認証と登録

登録時に認証メールの配信があります。

ちゃんと存在するメールアドレスなのか
を確認するための仕組みで、受信できたメール本文にあるURLへアクセスすることで、メアドの正当性を証明することができます。

受信メールの認証と登録

認証メールが届かないときは、以下の可能性があります。

・迷惑メールフォルダへ自動振り分けされている
・入力したメールアドレスのスペルが違っている
・メールが遅延しているため、少し待ってみる

管理人が試した場合、認証メールを受信するまでに30秒ほどの時差がありました。

ちなみに、Gmailアカウトを利用しています。

【STEP-3】無料サービスを体験

【STEP-3】無料サービスを体験

登録したメールアドレスとパスワードで、エン婚活エージェント無料体験へログインすることが可能になりました。

無料サービスを体験

無料のサービス・コンテンツは、以下の4つになります。

①求婚者チェッカー
②お試し検索

③パーソナル活動プランニング
④結婚価値観診断

無料体験で可能なコンテンツ

無料体験は入会した際のシュミレーション的に、疑似体験できるコンテンツとなっています。

とてもリアルな内容のため、入会後の不安は解消されるはずです。

特に「お試し検索」では、あなたの希望する結婚候補が何人在籍しているのか、という実際の人数を教えてくれます。

個々のお相手プロフィールは見られませんが、実際の活動に近い操作感を試すことができるでしょう。

4つあるサービス体験メニューを、順に解説していきます。

①あなたとお見合いしたい人がいる?

①あなたとお見合いしたい人がいる?

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が、何人在籍しているのかを調べることが可能です。

■4つの質問項目

・お住まいの都道府県
・あなたの年齢
・あなたの年収
・あなたの最終学歴

例えば、こんな感じです。

あなたと結婚したい人

あなたのスペック
男性・33歳・東京都・年収900万円

上記のスペックを望んでいる女性は、何人いるのかが分かります。
つまり、エン婚活エージェントにおける「あなたの需要」調査、という事になります。

あなたは入会後、需要があるのかないのか。知りたいと思いませんか?

②あなたの結婚相手は何人?

②あなたの結婚相手は何人?

お試し検索

あなたの希望条件で、結婚相手候補が何人在籍しているのか、出会いやすさを知るのに役立ちます。

■4つの質問

・住まいの都道府県
・お相手の年齢
・お相手の年収
・お相手の最終学歴

この4つが検索条件となります。

例えば、こんな感じです。

あなたの結婚相手は何人?

検索条件
女性・26歳〜32歳・東京都

あなたが上記の条件を望んでいるとして、検索条件にマッチする会員数を表示します。

マッチする会員数が多ければ、お見合い申し込みできる数が多いことを意味しますので、出会える可能性が高いのではないでしょうか。

③何ヶ月で結婚できるの?

③何ヶ月で結婚できるの?

「パーソナル活動プランニング

あなただけの活動計画を、作成してもらえるサービスです。

実際にカウンセラーが手作りしているため、結果は即日ではなく翌日以降のプランニングシートとなります。

■基本項目

・年齢
・年収
・結婚歴
・身長
・体型

■結婚に関する質問
(実際は質問ごとに、選択内容が提示されています)

・いつまでに結婚したいですか?
・結婚までの交際期間は、どのぐらい必要ですか?
・今までの恋愛経験は?
・お相手選びで、絶対譲れない条件は?

あなたはおよそ何ヶ月ぐらいで、成婚退会するのか分かります。

そのため、月額料金×月数にて全体の婚活予算を算出することが可能。

シート例

■活動の流れ

・2週間前
活動準備

・3週間前 紹介スタート
毎月最低でも二人に出しましょう

・1ヶ月目 初回コンタクト
まずは10人とコンタクトすることを目標にしましょう

3ヶ月目 交際
3人ぐらいと交際してみましょう。
新しいコンタクトも、毎月2件はしましょう。

④あなたは結婚に何を求めているか診断

④あなたは結婚に何を求めているか診断

結婚価値観診断

あなた自身が重視している価値観、お相手に求めている価値観を測定し、可視化。
分かりやすく言うと、婚活を進めやすくするための「心理テスト」です。

EQ(心の知能指数、と言われている)という手法を用いて、恋愛における行動やクセ、考え方を分析・理解する診断。

あなたは結婚に何を求めているか診断

大きく2つの診断を、行います。

・自分が重視している価値観(36問)
・自分が相手に求めてい価値観(66問)

全102問と大量の質問があり、所要時間は35分間とかなり長い時間をかけて、回答することが必要になります。

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、自分のことを知ることができる良い機会と捉え、チャンレジしてみましょう。

自分自身について知ることは、婚活のみならず、仕事や人間関係に役立つこともあるでしょう。

エン婚活の無料お試しに関するまとめ

エン婚活の無料お試しに関するまとめ

オンライン結婚相談所の中でも人気の「エン婚活エージェント」、すぐに課金するのではなく、まずは無料でサービス体験を行うことが可能。

登録方法は、わずか3ステップのため、非常に簡単で所要時間1分〜2分です。

【STEP-1】メールアドレスを送信
【STEP-2】受信メールの認証と登録
【STEP-3】無料サービスを体験

また、無料体験用のコンテンツは、全4つとなっています。

①求婚者チェッカー
②お試し検索

③パーソナル活動プランニング
④結婚価値観診断

婚活におけるあなた自身の需要や、価値観診断、活動計画の作成などがあり、ちょっと気軽にサービス体験できる割には、高品質のコンテンツを利用できます。

しかも、実際にカウンセラーへ電話相談できたりするため、悩んでいることや心配事など、婚活に関することはなんでもこの際、質問してみましょう。

無料お試しのサービス体験を利用してみることで、他の結婚相談所を選択肢に考えたとしても、エン婚活エージェントと比較して判断できるため、あなたの経験値をアップするためにもお得だと思います。

成婚実績No.1
\オンライン結婚相談所/
エン婚活エージェント

\真剣度No.1婚活サイト/
ブライダルネット