千葉の結婚相談所「クリスタル・ブーケ」決して諦めない本気の寄り添い

※当サイトはプロモーションが含まれます。

千葉の結婚相談所「クリスタル・ブーケ」決して諦めない本気の寄り添い

こんかつランクコム
千葉市柏の結婚相談所「クリスタル・ブーケ」を取材させて頂きました。
入会金割引キャンペーン
こんかつランクコムを見た
とクリスタル・ブーケさんへご連絡いただくと、入会金が割引になります。
入会金33,000円→11,000円へ割引

代表の入木田さんはご自身の辛い離婚経験から、結婚はスタートラインに立っただけで、その後のほうが大事だと力を入れます。

そのため、婚活時から「自分軸」をしっかりと見い出し、
結婚への意味やぶれない自分をしっかりと見つめ、結婚後の「こんなハズではなかった」を取り去る努力をしています。

世話好きで良い意味でのお節介が加わり、会員を成婚へ力強く導いています。

婚活していても、以下のことで迷ったら、入木田さんに相談してみると良いでしょう。

・本当に結婚したいのか、迷っている
・一生独身で良いと思っているが、結婚を考えなくもない
・結婚願望はあまりないが、子供は欲しい

ダイレクトに答えを教えてくれるのではなく、本当はあなたがどうしたいのか、
既に心のなかにある価値観を会話の中から見つけ出してくれる人が、入木田さんです。

こんかつランクコム
話し方はやさしけれど、その奥に力強さがあり、
頼もしさを感じる存在です。
名称クリスタル・ブーケ
代表入木田 智華子
住所〒277-0063
千葉県柏市西山1丁目14-6
電話090-6029-3262
加盟団体・全国結婚相談事業者連盟
・日本仲人連盟(NNR)
・SCRUM

クリスタル・ブーケとは傷つくから光り輝くの意味

傷つくから光り輝くの意味

こんかつランクコム
「クリスタル・ブーケ」名称の由来や、込められた想いを教えてください。

クリスタルは、理想の夫婦を表しています。

クリスタルガラスのキラキラした輝きは、ガラスそのものが輝くよりも、
削られたり傷ついたりして、光の加減で輝きを増す姿を、夫婦に例えています。

夫婦二人でいることで傷つけ合うこともありますが、他の良い面から光を当てて輝きを増すの意味として、二人で輝きを作り出していこうという理想の夫婦像です。

ブーケは花嫁が持つ花束で、キラキラしたきれいなブーケに例えています。

入木田さん
入木田さん
結婚相談所としてユーザーに分かりやすい名称を心がけました。
料金税込み
入会金99,000円
登録料など
月会費15,000円
×活動月数
成婚料220,000円
退会時

 

クリスタル・ブーケは常に寄り添うことを心がける

こんかつランクコム
2020年はNNR(日本仲人連盟)から同時4つの表彰を受賞でした。
日頃心がけていることは、ありますか?

実は表彰されるまで、2020年は良くない年だと感じていました。
なぜなら、目標に全く届いていなかったからです。

それでも表彰されて、「これでいいのだ」という励みになりました。

このまま頑張っていこう、という励ましを頂きました。

入木田さん
入木田さん
心がけていることは、会員様に徹底して寄り添うことです。

何か問題や課題、不安があってもひとつのアドバイスでは対応出来ません。

会員様ひとりひとり置かれた状況が違うため、そのひとりひとりをきちんと知らないとアドバイスできないため、
寄り添うことの重要性を感じています。

スクラムの会員数増に期待

scrum→結婚相談所のデータ連携サービス始動

こんかつランクコム
全国の結婚相談所連携のスクラムについて、期待することはありますか?

スクラムは東西2つの連盟が協力し、全国版になった会員データベースです。

クリスタル・ブーケは元から2つの連盟に加入していたので、大きく変化を体感することはありません。

しかし、これからの新規入会者には、会員数が多いという訴求ができるため、入会しやすさにつながると感じています。

入木田さん
入木田さん
全国に強い組織というのは、ありがたいです。

クリスタル・ブーケお見合い率は20%で合格!

お見合い率は20%

こんかつランクコム
お見合い申込みしてOKとなる「お見合い率」は、どのぐらいでしょうか?

10人にお見合い申込みして、2人OKでお見合いできれば合格点と思っています。

最初にお見合い相手を絞り込みすぎて申し込むと、お見合い成立しにくいです。

入会してすぐは、多めにお見合い申込みを行い、10人あたり2人〜3人の成立が見込めれば、100点満点と言えます。

スタート時はおすすめ紹介として、ヒヤリングでタイプや理想を聞いた上で、20人を紹介します。

その中でいいなと感じる方へ、申し込みを行います。
迷ってしまう方は、画面を見ながらその場で一緒にお見合い申込みボタンを押すこともあります。

入木田さん
入木田さん
会員全員が成婚できるよう、成婚率100%を目指して頑張っています。

結婚しても幸せになれない?

結婚しても幸せになれない?

こんかつランクコム
「共に幸せをつくる結婚」を提唱していますが、
具体的にはどのようなことでしょうか?

女性に関して言うと、
結婚すると漏れなく幸せになれる」と思っている人が多いのです。

そうじゃないです。

相手に幸せにしてもらうのではなく、結婚とは二人で幸せを創るものです。

他者依存的な考え方が多いので、
思考づくりから力を入れてカウンセリングしています。

その会員様は、どういうものの見方考え方をする人なのか、カウンセングの会話を通して見極めて行きます。

その結果、「自分で幸せを感じられる脳」を作る事を目的としています。

入木田さん
入木田さん
例えば、年収が高い人と結婚することを目的とする女性は、多いでしょう。

実際結婚できて目標を達成したとしても、
会社の倒産や転勤、病気や怪我など一寸先はどうなるのか、分かりません。

高い年収の人があっという間に、低年収や無職になる可能性もあります。

そんなとき、
こんなハズではなかった
話しが違うじゃない
と言ったところで、何も解決しません。

幸せの条件を相手に依存すると、相手次第で振り回される人生になります。

幸せを感じられる自分でいる、という事が大事です。
幸いにも、婚活ではこのようなことに気づける環境になっているため、気づく後押しを行っていきます。

普段会えないほど、多くの人に出会い、いろいろな感情が湧いてくるので、
自分自身の感情に気づきやすい、と言えます。

クリスタル・ブーケの無料カウンセリングは人生相談

無料カウンセリングは人生相談

こんかつランクコム
入会前の無料カウンセリングは、
所要時間どのぐらいで、どのような内容でしょうか?

時間や内容は、特に決めていません。

聞きたいことを、答えていくという感じです。

例えを出しましょう。

・どうして、このタイミングで結婚したいのか?
・あなたにとって、結婚とは何か?
・どういうパートナーと、どういう人生にしたいのか?

このような質問を行うことで、その人の内面の価値観や、どういう将来にしたいのかを確認していきます。

さらに、今までの恋愛経験や失敗談などまで話が及ぶと、ほぼ即決で入会する人が多いです。

問題なのはあなた自身では?

問題なのはあなた自身では?

こんかつランクコム
アドバイスを聞き入れてくれない会員や、行動できない会員には、
どのように行動をサポートしているのでしょうか?

基本的にアドバイスを受け入れる人は、すぐ成婚します。

一年以上同じ状態で、婚活が停滞している場合は、
出会うお相手の問題ではなく、「問題はあなたです」と伝えています。

成婚が早い会員様は、半年という短期間です。

一年以上の活動期間になる会員様は、多くの場合、その方自身に問題を抱えているため、
同じ失敗や同じ状況を繰り返していることが多くなります。

婚活は不動産と同じ、だと会員様に伝えることがあります。

不動産を探し
→見に行って
→ここがちょっと欠点
→次を探す

最も重要なことは何かを自分で気づき、その都度決断していくことが大事です。

そうしないと、次はもっと良い人に出会えるかも、
その次はもっと良い人かも、と無限ループです。

あなたの100%望み通りのお相手は、いない
と、はっきり伝えることもあります。

最初から完成形の人間を選ぼうとするから、選べない。

入木田さん
入木田さん
お互いに足らざるを補い合う、という発想で相手を選べばよいのではないでしょうか。

婚活の「遠回り」は無駄ではない

婚活の「遠回り」は無駄ではない

こんかつランクコム
ご本人が気づかない価値観や内面の声、
どのようにコミュニケーションするのでしょうか?

実体験してもらうことが、重要だと考えています。

入木田さん
入木田さん
言葉で説明しても、納得していただけない場合が多いので。

例えば、50代の男性の例を挙げましょう。

50歳という年齢なのに、お相手選びで20歳の女性へお見合い申込みする方は、大多数です。

でも、実際返事は来ません。
そこで、20代へ申込みするのは良いけど、30代や40代の女性も含めて申込みしましょう、
と提案しても、行動を変えません。

延々と20代女性へ、お見合い申し込みしていくんです。
マッチングアプリならばよいですが、結婚相談所ですから気軽には会ってくれません。

そこで強く説得してもご自身が納得していないので、
行動は変わりませんし、気づくことが出来ません。

ここでカウンセラーができることは、「見守る」ことです。

しばらくすると、このままではダメだと気づき、
行動を変えるようになります。

結果、後からご本人が無駄な時間だった、遠回りだったと
言うことがあります。

しかし、私はそうではないと思います。

遠回りだったかもしれないけど、「あなたにとっては、必要な時間だった
と伝えます。

入木田さん
入木田さん
婚活に無駄は、ありません。

結婚は恋愛の延長線上ではない

結婚は恋愛の延長線上ではない

こんかつランクコム
婚活における結婚を、恋愛の延長線上と同一視している場合、
結婚と恋愛の違いはなんでしょうか?

婚活における結婚でも、「好きな人と早く一緒になりたい」という感情は必要なので、
そういう感情が生まれて欲しいと思っています。

しかし、イケメンを見るとドキドキするような恋愛的な要素、
アドレナリン的な感情は持続しないため、良いとは言えません。

突発的で、一時的なものだからです。
言うまでもなく、結婚は持続するものです。

ですから、オキシトシン的な「安心感を持続できる」相手と関係を築けるようにすると良い、とアドバイスしています。

もちろん、パット見て外見がいいな、と思う感情も大事です。
一緒にいることが、楽しみでいて欲しいからです。

入木田さん
入木田さん
婚活していて、お見合いだから、と妥協したり割り切ったりしている人は、今の所いません。

アドバイスに「考えてみます」は無意味

こんかつランクコム
半年間という短期間で、成婚する人の特徴はありますか?

素直さ、に尽きると思います。

私は会員様に、割と無茶振りするのですが、
素直に聞き入れいてくれる方は、成婚が早い傾向があります。

希望の条件と違っていても、仲人から提案されると
分かりました、会ってみます
と即行動すると、そういう人と結婚したりするケースは珍しくありません。

何かアドバイスしても、
考えてみます
という人がいますが、「考えてみても、意味がないよ」と伝えます。

入木田さん
入木田さん
行動が大事だからです。

婚活は出会える環境を活かす

婚活は出会える環境を活かす

こんかつランクコム
お見合い相手を紹介する際、どのようなマッチングを心が得ていますか?

お相手の情報として、写真とデータはわかっていますが、
人間性は分かりません。

会ってからが勝負であり、会って確かめることが確実で間違いありません。

しかし、情報やデータがどうでも良い訳ではありません。

プロフィールデータをみて、
「良さそう」「やさしそう」という感情が自分に湧いてくれば、それでOKです。

会員様の条件と違った人でも、会ってみようとご提案することも多いです。

例えば、30歳の会員様が同年代だけにお見合い申込みされた場合。

入木田さん
入木田さん
年上のお相手も会ってみよう、とおすすめします。

ご本人が良いと思っている条件は、もしかすると、
思い込み要素が多分に多い事もあります。

婚活では、せっかく多くの人に会える環境なのですから、
会って自分で確かめてみることがとても重要です。

お見合いはなるべく同席する

お見合いはなるべく同席する

こんかつランクコム
お見合いは、同席することが多いのでしょうか?

可能であれば、会員様全員のお見合いに同席したい、と思っています。

しかし、お相手があることなので、それは出来ません。
会員様ご本人と、お相手の双方がOKであれば、なるべく同席させて頂きます。

同席した際は、会員様が言いにくい質問を、ズバッと聞きます。

女性会員の場合、働き方についての質問をします。

・共働きが良いのか?
・専業主婦でも良い?

・パートでも大丈夫?
・帰ったとき、ご飯ができていればOK?

あとは住まいについて、
親の近くが良いのか、二人で探すのか、などです。

さらに女性40代だと、子供を望むかどうかの質問は、
女性側からは質問しにくいため、代わりに質問します。

ズバッと質問して、サッと帰ります。

お見合いは1回しかない、ワンチャンスなので、
聞き漏らしがないように集中しています。

婚活していて、悩むことが多いのは、お見合いの直後です。

そんなとき、同席してお相手の雰囲気、声のトーン、など会ってみると得られる情報があります。

入木田さん
入木田さん
悩んだ時のアドバイスに、お相手情報が多くあると、とても有効です。

婚活しているのに結婚に迷った時は?

婚活しているのに結婚に迷った時は?

こんかつランクコム
結婚に迷う会員もいるかと思います。
結婚とは、どのような意味を持つのでしょうか?

今じゃない気がする
と言う会員様もいらっしゃいます。

一旦、休会してみるのも方法だよ
と伝えています。

女性に関しては、結婚と子供のタイミングは非常に重要です。

あなたの人生において、人生を一生一人で生きていくのか、誰かと生きていくのか、
どちらが良いの?

と問いかけます。

親になりたい
という答えであれば、30代だと急がなくてもいいよね、と言えます。

しかし、会員様が40代女性の場合は、
「今じゃない気がする」と言われても、
今、がんばろうよ!」と背中を押します。

人には、その人にあったベストなタイミングでの結婚があると思います。

気持ちが向いていない時に、
無理して婚活しても、結果は付きてきません。

結婚とは、二人で成長し合える場であり、
幸せが広がり、想像もつかない未来が作り出されていくことになります。

私とて同じで、
もし子供を授からなければ、結婚相談所という仕事は選んでいないと思います。

未来でワクワクしたい
他の自分の可能性を見たい
と感じるなら、結婚は一つの選択肢として、考えてみるべきでしょう。

見えていな未来をみたいなら、結婚を強くおすすめします。
結婚してみて、自分に合わないと感じたら、それから先は一人で生きていけば良いのではないでしょうか。

入木田さん
入木田さん
私はすべての人に「一回は結婚して欲しい」、と考えています。

婚活で大事な「ぶれない自分軸」とは?

婚活で大事な「ぶれない自分軸」とは?

こんかつランクコム
「ぶれない自分軸」が大事だと説かれていますが、
具体的にどのようなことなのでしょうか?

人はありのままの自分や、個性は本来持っているはずですが、
こうすべき、という刷り込みで個性がなくなってきているのではないでしょうか。

今の自分を、良いところも悪いところも、自分自身が認めてあげて受け入れ、
もっと表現して欲しいと考えています。

私はこれです!
私は、こういう人間です!
という自分を見つけて欲しい。

そういう軸がないと、相手によって軸がブレるため、
右往左往して、相手がみつからず、自分で自分がどうして良いのか分からなくなります。

こういう人は、何人と出会っても、理想の条件の相手と出会っても、
決断できず先へ進めません。

では、自分軸はどうやって見つければ良いのでしょうか?

答えの一つは、「お見合い」です。

お見合いという手段を通じて、いろいろな人と出会い、いろいろな感情が湧いてきて、
良いことも悪い事も、嬉しいことも嫌なことも感じるでしょう。

相手と話をしてみて、何を感じた?
その嫌な感じは、どこから来ていると思う?
うれしかったのは、洋服を褒められたから?自分を認めてくれたと、感じたから?

うれしかった事があれば、お相手にも同じことをしてあげようよ、と。

このような経験・体験を通して、自分の軸に気づくことができます。

入木田さん
入木田さん
お相手を通して、自分を理解する手がかりを得るのです。

ツインソウルプランとは?

こんかつランクコム
料金表に「ツインソウルプラン」がありますが、
どのような内容なのでしょうか?

スピリチュアル用語で、一つの魂が2つに分かれている、その片割れずつが出会うという意味いなります。

しかし、以前は行っていましたが、今は料金表へ掲載しているだけで
実際は行っていません。

それは、このプランでは顧客の要望と乖離がありすぎて、
無理だと感じたからです。

例えば、ツインソウルのお相手探しをした場合、
魂が大事なのであって、年齢差や、見た目は関係ありません。

入木田さん
入木田さん
でも、頭で考えると、受け入れられないようです。

私自身、自分軸は「スピリチュアル」なので、
入会会員も興味がある人のほうが、アドバイスを受け入れやすいかもしれません。

今後の展開や目標は?

今後の展開や目標は?

こんかつランクコム
今後の展開や、目標があればお教えください。

よく客層ターゲットはありますか、と質問されますが、
年齢や性別、職業など全くありません。

とにかく本気で結婚したいという人であれば、誰でもウェルカム。
実際、70歳の方もいますし、バツイチ、バツ2、子持ちだろうと関係ありません。

婚活では、「絶対に結婚するんだ」という本気度が大事です。

会員様が絶対ゴール行こうという強い意志があれば、
必ず結果は出したい、と思っています。

ただし、早いか遅いかは
会員様の努力次第という部分はあります。

あなたが諦めなければ、私は絶対諦めない
と常々言っています。

結婚はゴールではなく、スタートです。
結婚しても、卒業生と一緒に交流していきたいと思っていますし、そうしています。

結婚してから最終的には、
これが幸せなんですね
と感じてもらいたい。それを見届けたい、と強く思っています。

そういう意味で、仕事を通じて私自身、楽しませてもらっています

入木田さん
入木田さん
ずっと友達でいたいとホンキで思っています。
こんかつランクコム
入木田さん、ありがとうございました。

公式サイトへ