岡山県の結婚相談所「Vivid Hope」女性向き!エステから誕生した婚活事業

※当サイトはプロモーションが含まれます。

岡山県の結婚相談所「Vivid Hope」女性向き!エステから誕生した婚活事業

こんかつランクコム
岡山市にあるVivid Hopeさんへ、取材させて頂きました。

インタビューは代表の人見さんに、ご対応頂きました。

Vivid Hopeさんの特徴は、会員が全員女性だということです。
しかも、若い方が多い。

結婚相談所で男性よりも女性会員が多いのは、珍しくありません。しかし、女性のみというのは、非常に特徴的だと感じました。

その理由を聞いて、納得です。

グループ企業の本体が「BMU」というエステサロンを運営しており、エステからの入会導線が多くなっているようです。

だからこそ、女性本来の美しさを引き出すサポートが得意、となっています。

また、マッチングアプリの利用率が入会前約90%となっているのですが、なぜ結婚相談所を選ぶのかなど、詳しく伺いました。

結婚相談所名Vivid Hope
連盟加入・IBJ(日本結婚相談所連盟)
・全国結婚相談事業者連盟
・スクラム
代表人見 藍子
住所〒700-0902
岡山県岡山市北区錦町1-15 4F
電話086-212-1062
最寄り駅JR岡山駅から徒歩6分

 

「あざかやな希望」という名の結婚相談所

こんかつランクコム
「Vivid Hope」名称の由来や、込められた想いを教えてください。
人見さん
人見さん
Vivid Hope」は「あざやかな希望」という意味があります。

エステ会員様を生涯に渡って、最高の幸せへとサポートしたいという意味が込められています。

ただの婚活ではなく、その先にある「明るい家族づくり」をビジョンとしています。

エステサロンから誕生した結婚相談所

エステサロンから誕生した結婚相談所

こんかつランクコム
エステサロン運営で、なぜ結婚相談所が誕生したのでしょうか?
人見さん
人見さん
幸せな人を数多くつくりたい、という思いからです。

グループ会社エステサロンの年齢層は、20代前半の女性が多く、自分磨きを頑張っている女性たちです。

3年〜4年エステに通って適齢期になった時、しっかりと人生の岐路でパートナー選びに貢献できるように、結婚相談所事業が誕生しました。

スローガン「真実の結婚」とは?

スローガン「真実の結婚」とは?

こんかつランクコム
真実の結婚」とは、どのような意味なのでしょうか?

スローガンは「共に成長し真実の結婚へ導くこと」と、なっています。

女性の視点から見ると、結婚は大変そうだ、というイメージを持つ方が多くいます。

例えば、仕事と家事の両立は、大変ですし誰もが苦労する事柄です。

また一人でのライフスタイルを満喫することは大事で、趣味でも時間を制限されるなどの妥協は不自由に感じるかも知れません。

理想のパートナーと出会い結婚し、独身の時よりも、さらに幸せで人生を楽しめるように導くことが、真実の結婚の意味です。

人見さん
人見さん
選べる婚活で、自分の理想とする結婚をしてもらいたい、
という願いです。

「スクラム」に期待すること

scrum→結婚相談所のデータ連携サービス始動

こんかつランクコム
全国の相談所連携サービス「スクラム」の稼働について、期待することを教えてください。

会員様の出会いの数を、今よりももっと増やしたいと感じています。
そのため、お見合い料は無料で行っています。

どういう方が理想なのか、色々な方と出会ってみて、フィーリングや価値観を確かめて頂きたいと思います。

人見さん
人見さん
そのための、出会いの数を期待しています。

料金は2種類+ダイアモンド

料金は2種類+ダイアモンド

こんかつランクコム
料金設定について、お教えください。
プランクリスタル
12ヶ月
ブリリアント
6ヶ月
入会費33,000円33,000円
セレクト費55,000円55,000円
サポート費316,800円
(26,400円/月)
198,000円
(33,000円/月)
合計404,800円286,000円

 

料金はメインで2種類用意してあります。クリスタルコース12ヶ月と、ブリリアントコース6ヶ月です。

人見さん
人見さん
他にダイヤモンドコースがあるのですが、カウンセリングを通してお客様にあったプランをご案内しています。

ダイヤモンドコースは、オプションとして以下の用意があります。
・エステサロン
・ショッピング同行
・ヘアメイク
・パーソナルカラー診断

成婚料は頂いておりません。
会員様は20代前半の女性で、自己投資に重きを置く方が多くなっています。

成婚料という考え方ではなく、サポート費用としてしっかり婚活を行えるよう貢献していきます。

初回無料カウンセリングの内容とは?

初回無料カウンセリングの内容とは?

こんかつランクコム
入会前カウンセリングは、何分間でどのような内容なのでしょうか?

所要時間は、1時間半〜2時間です。

人見さん
人見さん
主にご本人の「結婚観」をカウンセリングしています。

理想のお相手像や、こういうパートナーと結婚したいなど、です。

さらに、理想像を見つけるために、多くのヒヤリングを行います。
ご自身の恋愛観、家族のこと、理想のお相手、理想の結婚像など。

入会者の多くはエステサロンから

こんかつランクコム
新規会員はグループ会社のエステサロンの、会員様が多いのでしょうか?

その通りです。
25歳〜26歳という適齢期になると、結婚についての考え方などを伺い、結婚相談所の提案を行います。

最近は、卒業会員様のご紹介の入会も増えてきました。

人見さん
人見さん
成婚率は40%です。
こんかつランクコム
男性の入会希望者が来た場合、お断りするのでしょうか?
人見さん
人見さん
積極的に入会を募集してはいませんが、今後はご希望男性は承る方向で検討しています。

自分を知るための手がかりをサポート

自分を知るための手がかりをサポート

こんかつランクコム
会員様の結婚感を明確にするために、どのようなサポートを行っていますか?

婚活するにあたり、ご自分のPRポイントを明確にするよう、一緒に考える時間を設けます。

また、理想のお相手像に関して、「こんなお相手だと嫌だ」というのを書き出してもらう作業を行います。

幸せな結婚」という題名に対し、
自分に足りないことはなにかを問い、気づきを得ます。

また「パートナーが出来たら、どんな事をしてあげたいのか?」など、
ご自分と向き合う時間をつくるようにして、ヒヤリングしています。

人見さん
人見さん
ご自分の短所や劣等感は、すぐに気が付きます。

しかし、好きな点や長所、強みは自分で気づきにくいため、一緒に探していきます。

自分の「長所」や「強み」を明確にしていけば、それが自信につながるため、婚活やその後の人生に大きく役立つと信じています。

マッチングアプリ利用率90%

マッチングアプリ利用率90%

こんかつランクコム
若い女性の会員が多いと、マッチングアプリ利用率が高いと思うのですが…。

その通りです。入会前のマッチングアプリ利用率は、約90%です。

本気で結婚という観点から、マッチングアプリの問題点と感じるのは、相手の信頼性です。

身分証明書一つで登録でき、相手の素性が信頼できるのかどうかも、分からない。
その点が、一番心配です。

また担当サポートの有無は、成婚スピードに大きく影響します。

・勉強は、学校で習います。
・仕事は、会社で教えてもらいます。

人見さん
人見さん
恋愛は、自分の経験だけが頼り。
そのため、プロのサポートが必要です。

恋人ではなく、結婚相手を考えたときの選び方、交際の進め方などプロのサポートがアドバイスするからこそ、最短距離を進むことが出来ます。

でもマッチングアプリを続行中の会員様は、相談所活動しているとアプリでは自分が理想とするご縁には繋がらないと気づき、自らアプリをやめてしまい、相談所活動に専念するようになります。

今後の展望や目標について

今後の展望や目標について

こんかつランクコム
Vivid Hopeさんの、展望や目標についてお教えください。

成婚率については、現在40%ですが50%を達成したい、と思っています。

また、岡山の婚活事業を盛り上げたい、というのが目標です。

婚活事業を盛り上がることは、社会貢献につながってきます。
お相手相談所のおかげで、会員様のご縁をつなぐことが可能になっています。

相談所同志が一緒になって、婚活事業を盛り上げていくとを目標としています。

こんかつランクコム
人見さん、ありがとうございました。

公式サイトへ



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/