結婚相談所TieTheKnot(タイザノット)東京都のハイクラス専門で1段上目指す婚活

※当サイトはプロモーションが含まれます。

結婚相談所TieTheKnot(タイザノット)東京都のハイクラス専門で1段上目指す婚活

こんかつランクコム
東京都渋谷区の結婚相談所「タイザノット」さんを、取材させて頂きました。

代表のお二人、前波さんと田口さんへインタビューしました。

タイザノットの専門はハイクラス
男性成婚者の平均年収は1,230万円という実績。

成婚率は高く、男性88%・女性77%です。

・医師・弁護士・経営者・大学教授・上場企業の会社員など

◆女性
・経営者・女医・客室乗務員・女子アナ・研究者・バレエダンサー・良家のご令嬢など

また加盟しているIBJでは、2020下期 入会成長賞及び成婚成長賞をダブル受賞

釣り合いのとれたお相手ではなく、ワンランク上のお相手と成婚できる相談所としてハイクラス専門です。

・ハイクラス男性で、容姿端麗&知的な女性と出会いたい
・ハイクラス女性で、同レベルのハイクラス男性と出会いたい
・良家/資産家の娘で、釣り合いの取れるハイクラス男性と出会いたい
・20代一般女性で、ハイクラス男性と出会いたい

このような方は、タイザノットさんに相談してみると良いと思います。

名称Tie the Knot(タイザノット)
代表者・前波まや・田口いづみ
連盟IBJ
住所東京都渋谷区桜丘町23-17-408
電話090-6485-3766
最寄り駅渋谷駅 徒歩5分
営業時間11:00〜20:00  
定休日:不定休

結婚相談所TieTheKnot成功事例

◆53歳男性医師♡39歳会社員女性
◆50歳経営者♡26歳女医

◆49歳経営者♡30代バレリーナ
◆42歳コンサルタント♡34歳国際線CA

◆41歳公認会計士♡38歳社長令嬢
◆38歳大手IT企業エンジニア♡34歳美人女医

◆35歳外資金融男性♡27歳慶應卒会社員
◆34歳経営者♡34歳開業医のご令嬢
など多数

ハイクラス男性に選ばれる女性は?

ハイクラス男性に選ばれる女性は?

こんかつランクコム
ハイクラス男性に選ばれる女性は、どのような女性でしょうか?

基本的に大事な要素は二つ。

①ヴィジュアル

ハイクラス男性は競争率が高いので、まずは外見で一定水準にないと選ばれることが難しいという現実があります。

②知性

ハイクラス男性は、『頭の良い女性』を求めています。

これは、必ずしも学歴ということではなく、会話をしていて相手の話している内容の本質をパッと掴めるような『聡明さ』であったり、一定以上の教養であったり、といったものとなります。

前波さん
前波さん
キレイで頭が良くても、人としての「素直さ」「かわいらしさ」といった部分もあることが重要です。

ハイクラス女性に選ばれる男性は?

ハイクラス女性に選ばれる男性は?

こんかつランクコム
ハイクラス女性に選ばれる男性は、どのような男性でしょうか?

自分自身と同じレベル、以上の男性を求める傾向があります。

田口さん
田口さん
人生において努力を積み重ねている方なので、努力を認めてくれる男性などです。

例えば東大出身女性だとして、「すごい」と敬遠されるのではなく、認めてくれる男性を求めます。

結婚相談所TieTheKnot会員はどんな人?

会員はどんな人?

こんかつランクコム
どのような方が、御社の会員様には多いですか?

◆女性

・学歴が高く、仕事のキャリアを積み上げて仕事をがんばっている方

・実家が良家または資産家
 親御様が相談されてくる実績は割と多い

前波さん
前波さん
その他にも、恋愛経験が少なく、きめ細やかなサポートをして欲しい方も多いです。

年齢別に見ると、次のようになります。

・20代 ご実家がしっかりとされている親御様のご紹介や、育ちがよく、恋愛経験が少ない方々など。
 親御様のご紹介もしくは、恋愛経験が少なく箱入り娘的な女性

・30代 ハイクラスとご結婚されたい一流企業の一般職の方や、ご自身が高キャリアの方など、様々な方がいらっしゃいます。

・40代 ご自身がハイクラス女性というケースが多い

◆ 

・一般的なハイクラス
 医師、士業(弁護士など)、経営者、高年収

田口さん
田口さん
男性成婚会員様の平均年収は1.230万円

若い男性の入会審査基準

・25〜35歳:500万円以上
・36歳〜:600万円以上

結婚相談所TieTheKnot3つの「親身で手厚い」サポート

3つの「親身で手厚い」サポート

こんかつランクコム
親身でフォローが手厚い」という言葉だけでは、イメージしにくいと思うのですが、
具体的にはどのようなサポート例があるのでしょうか?

①仲人二人でサポート

他社との一番の違いは、仲人二人でサポートすることです。

前波さん
前波さん
日々の活動の中、お見合い調整・活動・大事な場面で悩むことは多いと思います。
可能な限り二人でサポートしています。

例えば。

IBJシステムの中でのデート報告では、二人でフィードバックのコメントをこするため、2倍量のアドバイスを受け取ることが出来、情報が多い分、自分を振り返る材料が増えます。

どうしても担当者が一人だと、価値観がその人に偏りがちです。二人いればそれぞれ考え方が違うため、より多面的な視点でフラットに物事を見ることが可能です。

②二人対応でしっかりサポート

他相談所からの乗り換え会員様も、多くいます。

強烈に個性のあるカリスマ仲人は成婚実績が多いかもしれませんが、コミュニケーションを取りにくい・相談しにくいと感じる人もいるようです。

こう思っているけど、カリスマ相手に言い出せない

前波さん
前波さん
弊社の場合は、二人で担当していることもあり、話しやすい雰囲気のサポートで相談しやすいと言えます。

また担当者が専任一人の相談所は、あきらかに手一杯でサポートが行き届いていない、という印象を受けることもあるようです。

その点、弊社は二人対応のため、しっかりと親身で手厚いフォローが可能です。

③アドバイスの品質が高い

③アドバイスの品質が高い
ハイクラスの場合、質の高いアドバイスができないと、成婚までは到達できません。

・医師
・弁護士
・総合商社

女性会員の場合ハイクラス男性と結婚したいと言っても、ハイクラス男性との話しが噛み合わないと、単に高年収のお金目当てだと思われかねません。

例えば、男性の背景を知るためにも、男性の職種やその業界の特徴を調査した上で、その背景まで調査をしないとなりません。

・こういうアプローチ方法が良いのではないか
・こいういう会話をするとよい

といった、具体的なアドバイスや細かなサポートを行なっています。

ハイクラス対応以外の相談所では、
男と女はこういうもの
男性は家庭的な女性が好き
という固定観念でアドバイスをして、その先の話しをすることが少ないように感じます。

田口さん
田口さん
それでは、ハイクラス男性とのご成婚は難しいです。

弊社は仲人二人がそれぞれ得意分野があり、多くの業界をカバー出来る背景があります。
業界に合わせた、高品質な的確なアドバイスが可能になっている理由です。

・前波
マスコミ・商社・金融系・経営者

・田口
IT系・士業・公務員・エンジニア

知らない業界のハイクラスとご縁があった場合、人脈を利用して徹底したリサーチを行います。

お寺ご住職の跡継ぎ

2020年に実際にあった事例です。

ご住職跡継ぎの場合、業界のことを知らないので人脈を活かし、お寺跡継ぎと結婚した女性を探し当てました。

・お嫁さんは何をするのか?
・負担はどの程度になるのか?

田口さん
田口さん
具体的な生活をヒヤリングし、その情報を元に会員様へアドバイスしていきます。

単に男女の仲や恋愛論だけではなく、結婚後の生活まで一歩踏み込んだリサーチとアドバイスができなければ、ハイクラスの成婚は難しいと考えています。

結婚相談所TieTheKnot料金プランについて

こんかつランクコム
プレミアムコースが人気とのことですが、何割ぐらいの方がご利用なのでしょうか?
税込みプレミアムスタンダード
入会金33,000円
登録料33,000円
活動サポート費132,000円33,000円
月会費22,000円16,500円
お見合い料無料
お見合い申込数無制限
面談無料(月1回目安無料(隔月1回目安)
成婚料330,000円275,000円
田口さん
田口さん
※料金詳細は直接お問い合わせください。
公式お問い合わせフォーム

◆男性
大部分の会員様が、プレミアムコースです。

◆女性
約6割がプレミアムコース/約4割:スタンダードコース

20代・40代女性:プレミアムコース
30代:それぞれ

結婚相談所TieTheKnot戦略メニューについて

戦略メニューについて

こんかつランクコム
ブランディング戦略」「コミュニケーション戦略」とは、どのような内容でしょうか?

活動していると、いろいろな壁にぶつかります。

・お見合いが出来ない
・交際が進まない

どのように壁にぶつかっているのか、今どこが問題なのかを分析していきます。

・3時間×3日 マンツーマン

場合によっては、ターゲットとなるお相手の見直しと合わせ、どのように自分を表現していくのか、という組み立てを行います。

◆お見合いでは、どのような会話内容なのか?

・仕事
・自分の価値観
・趣味
・家庭
・結婚後の生活について

これらを丁寧に紐解いて、バラバラに対策を立てるのではなく、統合して戦略的に組み立てていくため、多くの手間と時間が必要になります。

結婚相談所TieTheKnot思い出に残る成婚事例

思い出に残る成婚事例

こんかつランクコム
思い出に残るハイクラス成婚で、どのような事例があるでしょうか?

◆男性会員様 50代医師

活動中のやりとりで怒り出すなど、お互いに激しく議論することもあった会員様でした。

ハイクラスだからといって、何でも丁寧にコンシェルジュ的対応をし、言うことを聞いているわけではありません。

田口さん
田口さん
成婚するのに必要な言うべきこと、アドバイスはきちんと伝えます。

たぶん医師は第三者から厳しいアドバイスを受けた経験が少ないため、怒ることが何度もありました。

アドバイスと言っても、私の意見ではなくお相手相談所の仲人から「こう言われた」という内容です。

しかし、成婚の時は涙ぐんでいました。
うれしいのと同時に、活動のプロセスで色々なことがあり、お互い絆ができていたと感じていたからです。

◆女性会員様 音楽家

お相手男性は、大人気の総合商社。
とにかく、積極的で食らいついてくるという感じの女性でした。

プロフィールの内容は、こちらがアドバイスする前に積極的にご自分で工夫され、何度も修正を行い見て欲しいと依頼されました。

前波さん
前波さん
そして、次々とアドバイス内容を行動に移し、修正すべきところを修正していきます。
最後は、素敵な方とご縁があり成婚できました。

◆女性会員様

真剣交際まで進んでも破談になるということを繰り返し、時間がかかっていた女性です。

でもめげない。
がんばって事細かく婚活メモを積み上げ、アドバイスもメモし、あらゆる努力を徹底している姿が素晴らしかったです。

結婚とは単にご縁ではない

結婚相談所では、成婚できるかどうは「ご縁」だと言う人が多くいます。

婚活は「ご縁」が大事というのは正しいかもしれませんが、実際はそんな「ふわっ」としていて、
掴みどころがないものではありません。

がんばった人ががんばった分だけ、努力した分だけ良い結果を出せる活動だと考えています。

判断に迷った時について

判断に迷った時について

こんかつランクコム
お見合い→仮交際→真剣交際。各ステージを進む際に迷った場合、
どのようなアドバイスや判断基準があるのでしょうか?

会員様によって違うので、一概にどうということは言えませんが、迷っているポイントが何なのかを徹底的にクリアにしていく必要があると思います。

カウンセラーは沢山の会員様とケースを見ているため、活動を見ていて何となくお相手可否や温度感がわかる事もあります。

例えば、会員様ご本人の迷いとは別に、
お相手相談所の仲人の反応で、違和感を感じる時は当方と温度差がある、などです。

弊社の会員様がお相手に好印象を持っていて、真剣交際へ進みたいとしましょう。
ところが、お相手相談所の仲人へ前向きな件を打診すると、どうやらあまり積極的ではない様子が感じ取れる事もあります。

前波さん
前波さん
そのような場合、前のめりにならないようにアドバイスをすることもあります。

また男性と女性では、迷っているポイントが違っています。
男性が複数の女性の中で迷っている時、次のようなアドバイスを行うことがあります。

どちらの女性が、あなたをより高く評価しているのか?

ハイクラス男性は、評価されることが好きです。
できれば、高い評価を得たい。

単純に話しの中で年齢が若いとか、ルックスが好みとか言うようなことではなく、誰が自分を高く評価してくれているのか、どちらの女性の方が自分がより高み行けるのか、という視点で判断しています。

こういうアドバイスを行うと、ハイクラス男性の場合はスッと選択出来るようになります。

ハイクラスの場合は、単にかわいい女性と結婚したい、というのとは違った価値観・選択眼を持っているのです。

会員男女比や年齢について

会員男女比や年齢について

こんかつランクコム
自社会員様の男女別・年齢割合(男女別で)をお教え頂けますでしょうか?

◆男女別比率

・女性:7割
・男性:3割

女性の内訳としては、ご本人がハイクラスという会員様が6割ほど。

残り4割の女性は、ハイクラス男性と結婚したい女性です。

◆年齢
男女共に30代〜40代がメイン

女性は20代も存在しますが、20代男性はいません。

20代女性は、ハイクラス男性と結婚したいという意識が高い方が多いです。

ハイクラス男性は20代女性を希望するケースも多いので、ご自身がハイクラスではないという場合は、特に20代という若いうちに活動をスタートさせることがとても重要になってきます。

前波さん
前波さん
その事をよく理解している女性は、20代で結婚相談所へ入会します。

短期成婚者の特徴とは?

短期成婚者の特徴とは?

こんかつランクコム
約半年間という短期間で成婚される方がいらっしゃると思います。
共通する特徴などは、ありますでしょうか?

成婚するには、釣り合いの取れたお相手を探すから、半年という短期間で成婚できるのだと思います。今までその出会いがなかった、というだけの方は早いです。

活動が長引く方は、ご自身の理想が釣り合う以上の高い条件になっていたりします。しかも、自分では理想が高いと思っていないケースが多いです。

30代ハイクラス男性は、半年ぐらいで理想の方とご結婚という、短期成婚者が多いです。

しかし40代半ばともなると、若い女性を求める傾向は30代と変わらないため、30代に競り負けてしまい活動が長引くことがあります。

前波さん
前波さん
プレミアクラブコース」は2つの意味で成婚が早いです。

①覚悟が違う:プレミアムコース

プレミアムを選ぶ方は、最初から婚活に対する覚悟が違います。

ファッション・メイクなど全て変えて頑張る、という人は短期成婚される可能性が高いです。

覚悟の部分で「ふわっと」していると、活動が長引き易い。
つまり、自分を変化させず、無理せず婚活したいという方です。

今までのライフスタイルでは結婚できないという結果があるのに、何かを変えないと結婚できないとは考えない。そのため、長引きます。

前波さん
前波さん
逆に、自分をガラッと変化させて頑張る方は、短期成婚しやすいです。

②代理申込み:プレミアムコース

プレミアムコースの成婚が早い理由の一つに、代理申込みがあります。

田口さん
田口さん
仲人が本人に成り代わり、代理でお見合い申込みするという意味です。

ご自分でお見合い申込みする場合、自分の理想にしか申し込まないため、会えないケースも多くお断りされて挫折感を味わいます。

男性はお断りされることに慣れているため、活動が停滞することはないのです。
しかし、女性は断られると挫折し活動が停滞する事もあります。

代理申込みでは仲人視点のため、会員様が好きな人に申込みするのではなく、この女性と会いたいと思ってくれるであろう男性を探して申込みします。

田口さん
田口さん
申込みの視点が全く違うため、お見合い成立率がかなり高くなります。

代理申込みでお見合い成立した場合、会員様は自分のタイプのお相手ではない、
拒否反応をしめす場合があります。

身長はもっと高いほうが良かった(など…)

ですが、実際に会ってみると「身長は全く気にならなかった」ということは多々あります。

つまり、ご自分の理想と違う方とお見合いしてみても、楽しく会話できたり価値観がマッチしたりして、そのまま前に進むケースは多いです。

また、自分に会いたいと思ってくれる男性に沢山会うことで、自分自身の需要感が分かってきます。

このようにして、プレミアムコースの方は代理申込みしている方に、スピード成婚するケースが多いのです。

婚活する方へのアドバイス

婚活する方へのアドバイス

こんかつランクコム
これから婚活されるハイクラス男女へ、一言アドバイスをお願いします。

弊社のモットーは、次のようなものです。

結婚には釣り合いが大事ですが、ワンランク上のいいなと思う人、ぎりぎり手が届く人との結婚をサポートしていきたいと思っています。

田口さん
田口さん
2〜3ランク上のお相手を目指すのは、非常に難易度が高いです。

1ランク上であれば、精一杯サポートさせて頂きます。

・男性成婚率:88%
・女性成婚率:77%

男性は相談所でモテる

男性は相談所でモテる

男性は結婚相談所でモテます

前波さん
前波さん
入会したほうが良い、と心から思うことです。

理想的な方と結婚できる可能性が非常に高く、迷わず入会したほうが良いと思います。

ハイクラスは何%存在する?

女性で仕事を頑張り年収が高く、同じレベルの男性と結婚したい、という方は多くいます。

ハイクラス対応ではない相談所に行くと、次のようなことを言われます。

それだけの高年収は、世の中に何%いると思うの?
そんなの無理です。

前波さん
前波さん
このようなことを言われ、挫折感を味わう女性は多いようです。

しかし、しかし、弊社はハイクラス専門なので、他社では難しいと言われるハイレベルな条件の方々と、多くの方が結婚していきます

ハイクラス婚活をするなら、ハイクラス専門の相談所へ行くことをオススメします。

ハイクラス女性は理想の人と出会える

ハイクラスの女性は、今までの人生で頑張ってきた人だと思います。

例えば東大や早稲田へ入学など、あるいは就職も仕事も頑張ってきた事でしょう。

前波さん
前波さん
そういう女性が、婚活も同じぐらいがんばれば、すごい結果が出ると感じています。

結婚』というと、『ご縁』という運命論的な話で片付けてしまいがちなのですが、婚活はそんなにふんわりした世界ではなく、努力すればするだけ成果が出る世界。

今まで勉強や仕事を頑張ってきた人は、同じように頑張れば必ず報われますので、ぜひご一緒に頑張ってまいりましょう

「タイザノット」どういう意味ですか?

「タイザノット」どういう意味ですか?

こんかつランクコム
「タイザノット」名称の由来や、込められた想いをお教えください。

結婚をする」「縁を結ぶ」という意味です。
多くのご縁に貢献していきたい、という意味が込められています。

前波さん
前波さん
業界的に『○○マリアージュ』といった女性向けの名称が多いですが、男性にも抵抗がないようにフラットな名付けを考え「タイザノット」としました。

ハイクラス専門になったきっかけ

こんかつランクコム
ハイクラス専用の相談所となった、きっかけがあればお教えください。

ハイクラス会員様は、開業当初からという訳ではありません。

周囲にキャリアの高い方が多く、ご紹介いただく会員様がハイクラス中心でした。

前波さん
前波さん
ハイクラス会員様が多くなっていたので、専門とした次第です。

ハイクラス専門の分野でNo.1を目指す

ハイクラス専門の分野でNo.1を目指す

こんかつランクコム
今後目指している方向性や目標としているビジョンがあれば、お教えください。

ハイクラス対応している結婚相談所は、沢山あります。
その中で選んでもらえる相談所になりたい、というのが一番の目標です。

ハイクラス男性の場合、入会金が激安だったりほぼ無料だったりする相談所に行きがちです。
しかし、成婚できずに弊社へ乗り換えてくるケースが多いです。

田口さん
田口さん
ハイクラス専門の相談所は、アドバイスの質が大事だと思っています。

例えば、一般的に女性が海外旅行好き、というと男性から敬遠されると思われがちです。

ハイクラスの場合、海外旅行経験がないことのほうが驚かれ、さらに視野が狭いのではないか、とマイナスの判断をされることになります。

海外旅行が好き」というのはミーハー的な意味ではなく、何が目的で、どのエリアを選んで、なにを感じたのか、きちんと伝えられることが大事というアドバイスを行っています。

このようにハイクラス男性の心を掴むアドバイスは、タイザノット独自のノウハウ。
アドバイスのクオリティーが高いとは、ハイクラスを知り尽くしているからこそ可能になっています。

こんかつランクコム
前波さん、田口さん、ありがとうございました。

公式サイトへ



\成婚実績No.1のオンライン型/
90%が活動1年以内に成婚
1年かかる
【エン婚活エージェント】

\専任のコンシェルジュがサポート/
\独身証明100%提出済/
成婚者の内90%が1年以内に
30代女性
【エン婚活エージェント】

\毎月6名以上のご紹介/