エバーパートナーズは新宿区の結婚相談所:30代〜40代男性サポートに強み

※当サイトはプロモーションが含まれます。

エバーパートナーズは新宿区の結婚相談所:30代〜40代男性サポートに強み

こんかつランクコム
東京都新宿区にある結婚相談所「エバーパートナーズ」さんに取材させていただきました。

代表の上杉さんご自身が結婚相談所での婚活経験者ということもあり、会員の方と同じ目線で悩みへの共感があり、サポートできる点が強みだと感じました。

  • 6.7ヶ月
    成婚した男性の平均活動期間
  • 64.3%
    男性の成婚率
  • 100%
    入会から3ヶ月以内のお見合い成立率

30代〜40代男性で「結婚できるかどうか不安」「自分でも大丈夫だろうか」と自信のない方は気軽に相談してみると良いでしょう。婚活に慣れていない「初心者向けの相談所」と謳っているため、親しみやすく丁寧にサポートしてくれると思います。

口コミを提供する30代女性のイメージ
女性:30代

最初で最後に利用した結婚相談所でした。 本当に親身になってくださり、良いことも悪いことも自分のことのように考えていただける、温かい相談所です。心の持ち方や、将来の考え方など色々なことを学ぶこともできました。 いい意味でお節介お兄さんのような相談所をお探しの方に本当におすすめです。

公式サイトへ

エバーパートナーズの特徴や強みは?

エバーパートナーズの特徴や強みは?

口コミを提供する30代男性のイメージ
男性:30代

場面場面で適切なアドバイスを沢山していただきました。
質問や相談をすれば丁寧に答えていただける方です。

①婚活の経験者

私自身が婚活を通じて結婚できたため、会員様の気持ちが良く理解できます。同じ目線でサポートできることは、強みだと思っています。

②モテモテではないけど恋愛経験豊か

自己評価でルックスは良くないので、モテるということは有りません。しかし、恋愛経験にはめぐまれて、それなりに恋愛をしてきました。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
男性会員様に伝えることができるのは、次のようなことです。

モテないのを自覚して、ではどうしたら良いのかを自覚して生きてきた結果、恋愛経験は多くなった、ということです。

エバーパートナーズの婚活成功メソッド

エバーパートナーズの婚活成功メソッド

こんかつランクコム
御社独自の「婚活成功メソッド」について、お教えください。

婚活では、大きくわけて3つの場面があると考えています。

①出会いがあるかどうか?

異性が全くいない職場でかつ、人と関わる趣味がないと出会いは全く無いライフスタイルとなります。
この場合、一番の問題点は出会いの有無です。

②出会ってから初対面で選ばれるか?

この段階では、出会いはあるけどお付き合いには至らない、というケースです。

対策としては清潔感をアップするとか・女性に好かれるためにはこういう事が必要、という課題が出てきます。

③交際がうまくいか?

女性に選んでもらう、お付き合いに発展するまでのプロセスに問題があると考えて良いでしょう。

課題はそれぞれありますが、強みもあるはずです。
メリット・デメリットを一緒に自己分析していくことで、次のプロセスへすすめるよう一緒に作業をしていきます。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
その方の強みを自信を持ちつつ、伸ばしていく。
同時に、課題をメインに克服していく。

エバーパートナーズ独自メソッド!約100問の質問で見える化

約100問の質問で見える化

入会後の面談では、約100問のマルバツシートがあり一つ一つの項目について、一緒に掘り下げていきます。

・女性と手をつなげますか?
→つなげないのは、なぜ?

A:つないだことがない
B:はずかしい

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
このように掘り下げることで、課題を顕在化させて対処しやすくしていきます。

エバーパートナーズの料金コースについて

エバーパートナーズの料金コースについて

こんかつランクコム
人気のコースと、その理由についてお教えください。

実はコースは2種類ありますが中身は1種類でして、
全てのサービスを提供している「アクティブコース」と、
そちらと同内容のサービスをリーズナブルにご利用いただける
エコノミーコース」がございます。

ほとんどの方は「アクティブコース」をご利用中ですが、
エコノミーコース」の条件である、年齢、年収やシングルマザーの方などに
当てはまる場合はお安くご利用いただくことが可能です。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
基本的にはアクティブコースを元のコースとし、
経済的に不安のある方へのコースもご用意している、ということです。

IBJのAIマッチングをぜひ使ってほしい!

IBJのAIマッチングをぜひ使ってほしい!

こんかつランクコム
IBJSのAIマッチングについて、具体的にどのような活動例になるのか
詳しくお教えください。

AIマッチングは、仲人側の画面で見られる仕組みになっています。

会員様のお気に入りしているお相手の他に、おすすピックアップが表示されます。

これがAIの選んだオススメで、会員様ご本人に教えてあげる必要のある情報です。

IBJSアプリを使っている場合、自動的に「おすすめ」情報としてお相手がピックアップされます。
実はこれが、AIの選んだリコメンドであり、AIとは知らずに会員様は目にしているはずです。

AIが利用しているデータ

①見た目

申し込みしているお相手のルックス傾向を見て、リコメンドを作成しています

②条件

ヒストリーとして申込みした条件を総合して傾向を把握し、見た目以外の条件でリコメンドしています

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
男性は見た目に偏りがちで、条件としては年齢が重要。
女性は、条件が総合的に重要になってきます。

エバーパートナーズは会いたくなるプロフィールを伝授

エバーパートナーズは会いたくなるプロフィールを伝授

こんかつランクコム
会いたくなるプロフィール」とは。どの様なプロフィールでしょうか?

婚活において仲人のできることは限定的で、事前準備と活動後の相談しかできません。

会員様に成り代わって、仲人がかわりにお相手とお見合いで話しをする、などは出来ないのです。

となると、できることの一つとしてプロフィールをしっかりと作成することはとても重要。つまり、お相手探しの準備です。

①客観的な視点

婚活メソッドを利用し、約100問の質問に対して徹底したヒヤリングを行っていきます。
客観的にわかることを洗い出します。

②主観的に感じること

例:いつもにこにこしている方

主観として、こちらも楽しい気持ちにさせてもらえる

この人と会って話をすると、こういう気持ちになるんだという事がわかるので、そのことを気持ちを込めて書くようにしています。

会った際のイメージを膨らませ、客観的なことだけではなく、主観材料でこういう男性におすすめ、などのリコメンドを行っていくことになります。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
これが会いたくなるプロフィールの概要です。

お見合い件数は多い方が良い

お見合い件数は多い方が良い

こんかつランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、
どちらが成婚しやすいでしょうか?

まず前提としてIBJの上限、毎月200名申込みが可能となっています。

その上で、お見合いの多少は人による、と思います。

①お見合いが組みやすい方

お見合いでお相手に会いながら、お相手探しができる人です。ただし、お見合いの時に決断ができない会員様の場合、多く会うのはリスクです。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
決断できる方は、できるだけ時間の許す限りお見合いで会って判断したほうが良いと考えています。

②お見合い組みにくい条件の方

成立する分だけお見合いしたほうが良く、吟味できない状態だと思います。

数を多く経験しないと、ご縁がゼロになる可能性もあります。

エバーパートナーズの自社会員は男女半々

エバーパートナーズの自社会員は男女半々

こんかつランクコム
男女比率・年齢割合(男女別で)・成婚率をお教え頂けますでしょうか?

男女はほぼ半々ですが、若干女性が多くなっています。

男性が得意な相談所なのに、なぜ女性が多いのかと言うと理由があります。

男性は成婚退会のサイクルが短く、入会してもどんどん退会してしまうため、2021年10月現在では女性が若干多くなっています。

年齢別男性女性
30代半数以上80%
40代20%20%
50代10% 
成婚率男性女性
成婚率64.3%45%

 

男性の恋愛経験について

男性の恋愛経験について

こんかつランクコム
恋愛経験の有無は、成婚に影響しますでしょうか?

恋愛経験の程度にもよりますが、ゼロだと影響はありますし、難しいと言えます。

ですが、恋愛経験ゼロだと結婚出来ない訳ではありません。
お相手に未経験の方もいます。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
婚活スタート時に恋愛経験がゼロだとしても、活動をして行く中で経験を積んでいけばよい、と考えています。

婚活で男性がつまずくポイントを対策

婚活で男性がつまずくポイントを対策

こんかつランクコム
男性が婚活でつまずく、共通点があればお教えください。
また、どのように解決しているのでしょうか?

人によって違いますが、男性の場合のポイントは見た目と年収が、活動に大きく影響します。

①見た目

清潔感のある写真が必須
女性とお会いした時、清潔感がないと次のステージに進まないので難しいです。

②年収

すぐにはどうしようもない、と感じますが対策はあります。

年収は年齢にしては平均よりも低いけど、貯金はあります」といえば、安心する女性はいるはずです。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
戦える武器を作り対応していくようにアドバイスしています。

成婚退会まで短期間の方

成婚退会まで短期間の方

こんかつランクコム
約半年間という短期間で成婚される方がいらっしゃると思います。
共通する特徴などは、ありますでしょうか?

早い方は半年以内ですし、そうでない方は1年以上の活動という方もいて、両極端な感じがします。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
傾向を見ると「覚悟」ではないか、と考えています。

弊社の場合、男性の入会経路の特徴もあるかと思います。

自社開催の婚活パーティーに参加していただく中で、相談所という選択肢も知ってもらいます。
ならやってみるか…とガッツリ頑張ろう!という感じではなくスタートする方も多いです。

でも、躊躇しながら入会してくれるパーターンも少なくありません。

入会という高いハードルを超えたので、ずるずるゆるく活動しても仕方ないので、できるなら早くお相手を見つけるという背中押しをします。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
ただし、あまり覚悟の決まらない方もいて、長引くパターンもあります。

婚活で自分を変えるには?

婚活で自分を変えるには?

こんかつランクコム
自分と環境が変われば、結果が変わる」とおっしゃっています。
環境は相談所入会で変えることが出来ますが、自分を変えるのは相当難易度が高いと思います。

例えば、今まで沢山恋愛してきた方だとします。
恋愛には不自由してないけど、結果いま相談所にいる訳です。

つまり、結婚するには今までの自分のやり方では通用しない、という答えが出ているのではないでしょうか?

そのままでは結婚出来ない可能性があるため、気づいてもらい、変わってもらうことを意識します。

ここでも婚活成功メソッドが登場しますが、自分で気づいてもらえるメソッドでもあります。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
客観的に約100問に対して、自ら書き出す作業を通して気づきやすくなっています。

エバーパートナーズの想いは?

こんかつランクコム
エバーパートナーズ」名称の由来や、込められた想いをお教えください。

・エバー:永遠に
・パートナーズ:ずっと一緒にいられるパートナーを見つけてもらいたい

会員様が卒業した後もつながっていられるよう、仲人としてのご縁を大切にしていきたいという思いもあり、複数形の名称となっています。

仲人が会員様の目線でサポート

仲人が会員様の目線でサポート

こんかつランクコム
上杉さんご自身が婚活経験者とのことですが、
どのようなご経験を経て、相談所の開業へつながったのでしょうか?

相談所の開業は独身時代から行っていて、結婚はその後のことなんです。

学生時代の後輩が、仕事のお客様をメインにした婚活パーティーを開催していて、そのお手伝いに行っていました。

代表:上杉さんの顔写真
上杉さん
行っている内に頭打ち感があり、相談所でお相手をしっかり見つけるという出口を求めて開業したのがきっかけです。

エバーパートナーズの目標やビジョンなど

目標やビジョンなど

こんかつランクコム
今後目指している方向性や目標としているビジョンがあれば、お教えください。

私自身が得意でかつ、やっていきたい方向性があります。
弊社の得意な会員様像は、30代後半〜40代前半の男性です。

男性ならではの悩み、というものがあります。

・薄毛など身体のコンプレックス系
・女性とのコミュニケーションが苦手

そういう男性たちの婚活への受け皿でありたい、と願っています。
こんなぼくでも結婚できたのだから」という、思いがあるからです。

自信のない方が下ばかりを向いて卑下せず、男同士で腹を割って婚活の相談しに来てください、という想いが強いです。

自己開示でオープンにできて、見栄をはらずに生きていくほうが良い未来になると思います。
その一方で、さらけ出すのは勇気がひつようですし、恥ずかしい。

その気持、ぼくなら分かる」という共感を持っています。
これが、やりたい相談所だと考えています。

公式サイトへ

名称エバーパートナーズ
代表上杉 泉
連盟IBJ
住所東京都新宿区西新宿7丁目1番7号
新宿ダイカンプラザA
1018号
電話03-6327-4633
最寄り駅JR新宿駅 徒歩5分
営業時間10:00〜22:00  
定休日:なし