仙台の結婚相談所「リリィマリアージュ」8割が20代30代!若い世代の少人数制サポートと実績が魅力!

※当サイトはプロモーションが含まれます。

仙台の結婚相談所「リリィマリアージュ」8割が20代30代!若い世代の少人数制サポートと実績が魅力!

こんかつランクコム
宮城県仙台市の結婚相談所「リリィマリアージュ」さんに、取材させて頂きました。

代表の松沢明希子さんに、インタビューご対応頂きました。

リリィマリアージュさんの特徴は、以下の通りです。

・20代〜30代会員が8割と全体的に若い
・松沢代表が30代なので、同年代として相談しやすい

・少人数担当制で、最大30人まで
・交際から結婚に向かう交際サポートが特に得意

・無店舗型が価格に反映され、お手頃料金
・心構えや活動ノウハウ動画が豊富

また連盟からの多くの受賞歴を始め、連盟のオーナーインタビュー取材を受けたり、連盟パンフレットに掲載されるなど、優秀な結婚相談所であることの認定を受けています。

・2023年上期 IBJアワードプレミアム部門 受賞
・2022年上期下期 IBJアワードプレミアム部門
・2021年 IBJ2021上半期 プレミアム部門 受賞

独自のメソッド(成功方程式)をオンラインレッスンとYouTubeから学ぶことが出来て、活動への強い武器となります。

婚活は自らが「選ぶ」という視点に重きが置かれがちですが、「選ばれる」という視点を持ち合わせるからこそ、高い成婚率を実現出来ているのだと感じました。

東北に住んでいるまたは興味があり、以下のような悩みの方はリリィマリアージュさんに相談してみると良いでしょう。

・職場と家の往復の毎日で出逢いがない
・年々出逢いがなくなってきた
・一人で行う婚活に疲れてしまった
・どのようにお付き合いを進めたら良いのかわからない
・他県の方とお見合いがしたい

公式サイトへ

名称 Lily Mariage (リリィマリアージュ)
代表松沢 明希子
連盟IBJ(日本結婚相談所連盟)
住所宮城県仙台市青葉区錦町1丁目
最寄り駅地下鉄南北線 勾当台公園駅
営業時間10:00〜19:00  
定休日:火曜、第1第3水曜

 

リリィマリアージュの強みや特徴について

強みや特徴について

こんかつランクコム
独自の強みや特徴があれば、お教えください。

ご入会いただいている会員様の年齢が20代〜30代が全体の8割と若い年齢層の方にご入会いただいていることが特徴です。
また、入会年齢が40代前半までと「年齢制限」があるのも特徴だと思います。

松沢さん
松沢さん
仲人の私自身30代のため、会員様の年齢に近いこともあり、同じ目線でのサポートが強みだと思っています。

さらに会員様限定の動画が充実していて、オンラインレッスンを何度も繰り返し視聴することが出来る点も大きな特徴です。

リリィマリアージュは少人数制のきめ細かいサポート

少人数制のきめ細かいサポートについて

こんかつランクコム
きめ細かいサポートとは、具体的にどのようなサポートでしょうか?

仲人の担当会員数は、最大で30名の少人数制です。

入会から成婚まで、サポートすることで、会員様の性格や状況にあったサポートが可能です。

松沢さん
松沢さん
交際から結婚までのサポートが、特に得意とも言えます。

会員様に対しては定休日は設けておりません。

婚活はスピード感が勝負!交際状況が突然進むことも多々あります。
迅速・丁寧・いつでも相談しやすい環境作りを心がけています。

リリィマリアージュのオリジナルメソッドについて

オリジナルメソッドについて

こんかつランクコム
選ばれる人になる2つのテクニック」とは、具体的にどのような手法でしょうか?

無料カウンセリング時にお話している内容なのですが、高成婚率に大きな影響を与える鍵となる内容のため、非公開とさせて頂きます。

多くの方が望めば結婚できる、相談所に入会すれば結婚できる、
と思われていますがそう簡単ではありません。

お相手に選んでもらう
という視点を持ち合わせて活動することで、ご成婚に導きます。

松沢さん
松沢さん
どんな方に選んで頂くのか、その方に会いたいと思ってもらえるのか、まずは客観的に自分を見つめ直すことで、最終的に自分らしい結婚を叶えます

リリィマリアージュ独自のオンラインレッスンについて

こんかつランクコム
動画数が多く充実している印象です。
会員様全員が、視聴必須となっているのでしょうか?

YouTube動画は、大きくわけて4つのパートに分かれています。

①結婚相談所での活動の基本について
②婚活のノウハウについて
③成婚者インタビュー
④女性限定 男性との関係性を深めるための恋愛学

基本編では、活動の流れや相談所でのルールに触れているため、会員様が必ず視聴していただく内容となっています。

松沢さん
松沢さん
時間や場所を選ばず、好きな時に何度でも視聴できる点が好評を得ています。

リリィマリアージュ自社会員について

こんかつランクコム
男女比率・年齢割合(男女別で)・成婚率をお教え頂けますでしょうか?

◆男女比率

・男性 4割
・女性 6割

◆成婚率

・男性 83%
・女性 62%

リリィマリアージュの入会前無料相談について

入会前の無料相談について

こんかつランクコム
所要時間や、相談内容についてお教えください。

◆所要時間
約60分間ほどです。

◆内容

・結婚相談所活動の流れ
・どのような婚活を行ってきたのか?
・不安や疑問など
・他社とリリィマリアージュの違い

松沢さん
松沢さん
相談所で活動すると、どの様になるのかを具体的にご案内します。

リリィマリアージュの料金プランについて

こんかつランクコム
30歳以上だとお見合いスタンダードとマイペースの2つですね。
どちらが人気なのでしょうか?
税込みお見合い
スタンダードコース
マイペースコース20代婚活
応援コース
入会金59,800円29,800円
登録料29,800円
月会費12,100円
×活動月数
8,250円
×活動月数
8,800円
10名/月
お見合い料0円
50名/月
4,400円
10名/月
0円
50名/月
成婚料231,000円198,000円

・スタンダードプラン

こちらのプランでのご入会が多くなっています。
お見合い料込のため、料金を気にせずにお見合いができます。

・マイペースプラン

同居を希望・婿養子を希望など何か特別な希望条件がある方が選んでいらっしゃいます。

・20代プラン
20代の方に気軽に始めていただける限定プランです。

仲人のアナログなご縁つなぎについて

こんかつランクコム
高い成婚率維持に役立っていると、説明されていますが、具体的にはどのような仕組みなのでしょうか?

相談所同士が、アナログの手組みでマッチングを行うプロフィール交換会も不定期で行っております。

仲人同士がお互いの会員様の情報を開示し、相性が良さそうな方とマッチングしていきます。実際にそのご縁から成婚へつながることも多いです。

リリィマリアージュYouTube動画について

こんかつランクコム
見やすい動画が沢山アップされています。
既存会員様のための動画でしょうか?

自分を責めない婚活」をテーマに婚活テクニックをお伝えしています。

婚活の方向けの動画ですが、中には人間関係やビジネスにも通じる内容もあるので、色々な方に見ていただきたいです!チャンネル登録・いいねをしていただけたら嬉しいです。

松沢さん
松沢さん
とても多くの反響を頂いているので、継続して動画をアップしていき、色々な方に視聴していただきたいと思っています。

リリィマリアージュお見合い件数について

こんかつランクコム
お見合い数は多く経験するのと、吟味して少なく抑えるのは、
どちらが成婚しやすいでしょうか?

人によって違ってくるため一概には言えませんが、お見合い件数を抑えるようなことはしていません。

なぜならば、お見合いを多く経験することで気付けること、見えてくることが多くあるからです。

まずは会ってみよう・やってみようという考え方をお持ちの方が、結果的に良いご縁を引き寄せご成婚につながっています。

とにかく少しでも気になったら、会ってみる。
また好みの方だけと会うのではなく、経験値を上げる意味でもご縁があれば積極的に会って見るほうが良い、と思います。

松沢さん
松沢さん
コロナの影響で、オンラインお見合いでの出会いが本当に増えましたね。

オンラインで気軽に会ってみようと思える環境があるため、積極的にお会いするようにアドバイスしています。

今ではリリィマリアージュのご成婚者の半分はオンラインお見合いでの出会いからご成婚につながっています!

リリィマリアージュでのお相手選びについて

お相手選びについて

こんかつランクコム
結婚後、こんなはずではなかった、という思いを回避するため
どのような点に注意してお相手選びすれば良いのでしょうか?

仮交際や真剣交際の中で、
困難があった時歩み寄れる人なのか?
寄り添える人なのか?
を確認するよう、アドバイスしています。

成婚後、仲人はいません。

第三者のサポートがなくても、本人同士で話し合い関係を前に進めていける関係性作りを大切にし、活動中背中を押すようにしています。会員様が卒業後に結婚して幸せになっていただくことが私の一番の願いです。

松沢さん
松沢さん
アドバイスはもちろん惜しみなく行いますが、成婚退会後に会員様が自分の足で立って幸せな人生を進んでいけるよう、時には軌道修正しながら道を整えていくサポートを意識しています。

リリィマリアージュ活動で短期成婚者に共通する特徴

短期成婚者に共通する特徴

こんかつランクコム
約半年間という短期間で成婚される方がいらっしゃると思います。
共通する特徴などは、ありますでしょうか?

・一つ一つのご縁を大切に向き合える
・好み以外の方でも会う積極性
・まずはやってみよう精神の方

このような方が、ご縁をつかんで短期間で成婚していかれる傾向があると言えます。

あとは、しっかり目標をたてて婚活をしている方でしょうか。

良い人がいれば結婚する
という考え方では短期成婚は難しく、婚活が長引く傾向があります。

いつまでに結婚する!
と目標を定め、その目標を達成するためにはどのような活動にしていくか。

お見合いは何件するか。いつまでに交際に入るのか。
目標から逆算し、一緒に考えることで、活動を明確にししっかりレールを作って、ご成婚に一歩ずつ歩んでいけるようサポートしています。

リリィマリアージュ今後の目標

こんかつランクコム
今後目指している方向性や目標としているビジョンがあれば、お教えください。

私自身の出身地である福島県郡山市に、2020年11月 リリィマリアージュの二号店である郡山サロンをオープンしました。

宮城と福島の皆様の婚活をサポートし、ひと組でも多くの成婚カップルのご縁に貢献できるよう、がんばっていきます。

結婚相談所は一昔前の最後の砦というイメージではないことは、実際に活動していただければ、よく理解できると思います。
でも始めるまでに一歩踏み出すには勇気がいるのだと思います。

20代30代の初めて婚活をする方が、今は結婚相談所を選ぶ時代です。

結婚相談所は、モテるモテないは全く関係がなく、真剣に結婚を考える人がいる集まりですので、結婚したいなら結婚相談所に身を置いて婚活することが近道といえます。

気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

こんかつランクコム
松沢さん、ありがとうございました。

公式サイトへ