結婚相談所ホテルニューオータニマリッジコンシェルジュ口コミ評判!成功例から向いている人を知る

※当サイトはプロモーションが含まれます。

マリッジコンシェルジュ口コミ評判!ホテルニューオータニの結婚相談所に向いている人は?

こんかつランクコム
長い人生ずっとお付き合いが出来る、都内高級ホテルならではのホスピタリティーとサービスが特徴です。

ホテルニューオータニは結婚式場として有名ですが、結婚相談所「マリッジコンシェルジュ」も存在し、結婚を求めた出会いから結婚式まで一貫してお世話になることが可能です。

信頼の実績である5万組以上の結婚式をサポートし、コロナ禍でも安心して利用できる出会いを提供しています。無料で相談できる入会前相談サービスや、最上級コースであるお見合いからプロポーズまでを応援するプランも魅力です。

さらに、利用者の声や婚活カウンセラーからのアドバイス、女性向けイベントなど、ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュがどのようにして理想の出会いをサポートするかをお伝えします。この記事を読む理由は、以下の通りです。

  • 結婚相談所選びの参考にする
  • ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュのサービス内容を知る
  • 理想の出会いを手に入れるための方法を学ぶ

これから説明する内容を理解することで、ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュがあなたの興味関心を満たす理由が明らかになるでしょう。

ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ紹介

ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ紹介
ホテルニューオータニでは、結婚相談所サービスの一環としてマリッジコンシェルジュを提供しています。

このサービスは、おもてなしで最上級の老舗ホテルスタッフが式場運営の経験を元に、相談から成婚までトータルでサポートします。ホテルニューオータニのマリッジコンシェルジュは、業界最大手IBJの結婚相談所ネットワークにも加盟しており、信頼性の高いサービスが提供されています。

また、オンラインでの相談や、写真撮影も可能で、利用者のニーズに応じたサポートが受けられます。このようなサービスを利用することで、安心して結婚相手を見つけることができるでしょう。

信頼の実績:5万組以上の結婚式をサポート

ホテルニューオータニのマリッジコンシェルジュは、これまで5万組以上の結婚式をサポートしてきた実績があります。これは、優れたカウンセラーとスタッフによって運営されており、長年培った経験とノウハウを活かして、利用者の希望に合った結婚式を実現します。

また、会員は様々な業界で働く男女から成り立ち、出会いの幅が広がります。これにより、自分に合った結婚相手を見つけることができるでしょう。

選ばれる5つの理由:質と数の兼ね合い

ホテルニューオータニのマリッジコンシェルジュが選ばれる理由は、以下の5つです。

– 質の高い会員:
厳選された条件で入会が認められ、安心して利用できる。

– 会員数の多さ:
全国規模での会員がおり、出会いの幅が広がる。

– サービスの充実度:
ラグジュアリーホテルの丁寧ねスタッフやホテル敷地内の写真撮影など、多様なサポートがある。

– 経験豊富なスタッフ:
結婚相談のプロフェッショナルがサポートし、的確なアドバイスが受けられる。

– 成婚率の高さ:
成婚に導くためのサポートが充実し、その実績がある。

これらの理由から、多くの人に選ばれています。

結婚相談所:サービス内容と特長

結婚相談所は、結婚を希望する人たちに、適切な相手との出会いを提供するサービスです。IBJに加盟している会社が運営しており、個人情報の取り扱いにも厳格なポリシーがあるため信頼性が高いです。

さらに、マリッジコンシェルジュは専任スタッフがサポートするため、安心して利用できます。サービス内容は、まずプロフィール登録を行い、写真撮影や結婚相手の希望条件の入力が必要です。

その後、マリッジコンシェルジュが適切な相手との見合いを設定または、ご自身でIBJシステム内を検索してお見合い申込みします。出会いの場は、ホテルニューオータニ内の人気レストランで、格式高い雰囲気の中で行われる点が大きなメリットと言えるでしょう。

マリッジコンシェルジュの入会前無料相談サポート

入会前の無料相談について
マリッジコンシェルジュは、無料で相談できるサービスも提供しています。これにより、結婚相談所への入会を検討している人が、事前にサービスの内容やマリッジコンシェルジュの対応を確認して、安心して入会を決められるようになっています。

無料で相談できるサービスでは、結婚相手に求める条件や結婚生活についての希望など、専門スタッフが丁寧にヒアリングしてくれます。また、自分に合った結婚相談所を探す際のポイントや、実際に会員として利用する際の注意点などもアドバイスしてくれるため、無駄のない婚活ができます。

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
お問い合わせ後は一度ご来館いただき、実際にお話してお悩みやご不安を伺うことを行っています。
所要時間などの決まった時間もありません。

ご成婚までのスケジュール例

結婚相談所での成婚までのスケジュールは以下のような流れです:

– まずプロフィール登録と写真撮影を行い、希望の条件を入力

– マリッジコンシェルジュが理想の相手との見合いを設定

– 見合いが成立したら、交際をスタート。

– 交際が順調に進めば、プロポーズや結婚式の準備を始める

このような流れの中で、マリッジコンシェルジュはきめ細かいサポートを提供します。例えば、プロフィールの作り方や写真のポージング、見合いの際の服装やマナーなど、具体的なアドバイスを受けることができます。

また、交際がうまくいかない場合でも、適切なアドバイスやサポートを受けることができるので、安心して成婚を目指すことができます。

専任コンシェルジュとの定期面談について

こんかつランクコム
ホテル内で面談するのでしょうか?
また、ZOOMなどオンライン対応は可能でしょうか?

面談は基本的にホテルへご来館いただく、という想定をしています。

その他ご相談は、電話やメールで定期的に行っています。

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
面談はホテルニューオータニ内で行うことになります。

マリッジコンシェルジュ料金プランと相談所情報

料金プランについて
ホテルニューオータニの最上級コースは、月間40名まで申し込むことができ、料金プランや相談所情報が明確。希望や条件にあった料金プランやプロポーズまでのサポート内容を確認することができます。

こんかつランクコム
3プランの内、どのプランが人気でしょうか?
片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
「どのプランがオススメ」という考えではなく、お客様の活動内容によってプランを選択するという内容です。
会員様のご要望によって、選ぶ料金が変わってくるのだと思います。

マリッジコンシェルジュ:44万円+月2万円の最上級コース全貌

ホテルニューオータニの最上級コースの料金は、初期費用44万円、月額会費2万円。この料金で、オンラインでのサポートやプロフィール写真撮影、専任コンシェルジュによる相談が受けられます。

月額会費には、会員同士の紹介やお見合い、コンシェルジュによる婚活相談など、充実したサポートが含まれています。また、会員はウェブサイト上で経験豊富な人気のカウンセラーやプロフィール写真のプロカメラマンを紹介しています。

最適なプロフィール作成や、相手探しの方法、独自のテクニックやノウハウも提供。さらに、オンラインサービスはIBJが運営するサイトと連携。多くの男女が活動する中で、より希望に沿った出会いが期待できます。

最上級コースでは、専任担当者が活動に関するアドバイスやサポートを行い、スムーズな活動をサポート。さらに、成婚した場合、ホテルニューオータニのプロフェッショナルなプランナーやスタッフが結婚式準備をサポートします。44万円+月2万円の最上級コースで、結婚に向けた充実したサポートを手に入れましょう。

クチコミ:利用者の声を紹介

ホテルニューオータニの結婚相談サービスは、多くの会員が活用して成婚に至っています。今回は、利用者の声をご紹介します。

まず、ホテルニューオータニの結婚相談サービスは、プロのコンシェルジュがサポートしてくれるので、安心して利用できるという意見が多く見られました。
また、サービスが提供される会場であるホテルニューオータニは、東京の中心地に位置し、交通の便が良いことも評価されています。

口コミを提供する30代男性のイメージ
男性:30代

【経験豊富な手厚いサポート】+【ホテルならではのスケールメリット】がこちらの相談所の特徴かと思います。
ホテルニューオータニのマリッジコンシェルジュ様でお世話になり、良かったと思っております。

さらに、このサービスでは、IBJ連盟の会員であるため、信頼性が高く、登録者数も多いことが好評です。

オンラインでの活動も可能ですが、やはりホテル内での対面での相談がメリットとされています。写真を見ながらプロフィールを紹介される見合いパーティーや、特別な婚活イベント、カメラマンによるプロフィール写真撮影など、多様なサービスが提供されている点も魅力です。

また、利用者からは、担当コンシェルジュの対応が丁寧で、経験豊富なキャリアを持つスタッフがサポートしてくれることが安心感につながると好評です。結果が出るまで、サポートが続くため、結婚のスタートを後押ししてくれると感じる利用者も多くいます。

口コミを提供する30代女性のイメージ
女性:30代

ご縁もあり、両家の顔合わせと結納もホテルニューオータニで行い、両家とも満足した行事となりました。
マリッジコンシェルジュ様にお世話になれて良かったと思います。

婚活カウンセラーよりアドバイス

婚活カウンセラーから、結婚相談サービスを利用する際のアドバイスをいくつかご紹介します。

– 自己紹介やプロフィールは、率直で正直に書くことが大切です。過剰なアピールや偽りは、信頼を失う原因となってしまいます。

– 婚活イベントに参加する際は、自分に合ったものを選ぶことが重要です。例えば、趣味や価値観が共通するイベントなどが効果的です。

– 相手に興味を持ってもらうために、積極的にコミュニケーションをとり、相手に対してリスペクトを持つことが大切です。

また、婚活は焦らず、自分のペースを大切にすることも重要です。結婚相手への希望条件を明確にし、じっくり検討することが良い結果につながります。

口コミを提供する30代女性のイメージ
女性:30代

ホテルニューオータニは子供の頃から家族との楽しい思い出があるところで、婚活に悩んでいる時、大好きなホテルにある相談所であれば、他の相談所よりホテルに行くことを楽しみに婚活を頑張れるのではないかと思い、入会を決めました。

まとめ:ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュで理想の出会いを

ホテルニューオータニのマリッジコンシェルジュは、理想の出会いを求める方におすすめです。経験豊富な専門スタッフが、会員同士の出会いをサポートし、最終的には結婚を叶えるお手伝いを致します。
さらに、ホテルニューオータニの洗練された空間で開催されるお見合いや、アットホームな雰囲気の婚活イベントが特徴です。
実績豊富なIBJが運営するサイトを利用し、安心して相手探しができることも魅力の一つです。ぜひ今すぐホテルニューオータニのマリッジコンシェルジュにご入会いただき、理想の出会いを見つけましょう。公式ウェブサイトで詳細情報を確認し、無料相談やイベント情報をチェックすることができます。次のアクションとして、お気軽にお問い合わせください。あなたの素晴らしい人生のスタートが始まります。

マリッジコンシェルジュの取材で詳しく解説

ホテルニューオータニ マリッジコンシェルジュ:結婚相談所事業で婚礼5万組の実績を活かす

こんかつランクコム
東京都千代田区にあるホテルニューオータニさんへ、取材させていただきました。

インタビューは広報ご担当の片岡慎一郎さんに、ご対応いただきました。

ホテルニューオータニの名前だけは知っている、という方に向けて簡単に特徴を書いておきます。

  • ホテルニューオータニの創立:1963年
  • 売上高:約222億円(2021年3月期・グループ全体)
  • 社員数:1,018名(2021年4月現在・グループ全体)
  • 東京ホテルの客室数:1,479室(2021年3月現在)

ホテルニューオータニが株式会社IBJと協働し、結婚相談所「ホテルニューオータニ マリッジコンシェルジュ」を開業。(2022年3月1日スタート)
おもてなしのプロが揃った、非日常の空間で婚活できるのは素敵な経験になりそうです。

またお見合いで館内のカフェを利用するなど、ホテルライフの片鱗に触れゴージャスでラグジュアリーな活動になりそうです。

さらに、結婚後もホテルで出産祝や七五三・親族の集まりなどを企画しやすく、一生涯に渡りニューオータニさんを第二の我が家として利用出来る点は素敵です。

入会にご興味ある方は気軽にアポイントを取り、相談してみてはいかがでしょうか?

結婚相談所ホテルニューオータニ マリッジコンシェルジュ
運営株式会社ニュー・オータニ
代表:代表取締役社長 大谷和彦
連盟IBJ(日本結婚相談所連盟)
住所〒102- 8578
東京都千代田区紀尾井町4番1号
電話番号03-3221-2988
営業時間10:00~18:00
火曜定休
最寄り駅JR四ツ谷駅
東京メトロ 赤坂見附駅・永田町駅・麹町駅

 

公式サイトへ

マリッジコンシェルジュの婚活事業をスタートするきっかけ

婚活事業をスタートするきっかけ

結婚に関する調査を行なったところ、結婚する方の人数は減少している一方、「結婚したい」という方のニーズは1990年から変わらず高止まりしています。

コロナ禍で出会いの機会が少なくなっていることから、「結婚式」の一歩手前の「出会い」でお役に立てないかと考えました。

ご縁あってIBJと協働で進めさせていただくことになりました。

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
ちなみにご入会相談は、本館「ザ・メイン」にある1階玄関横にあるブライダルサロン内で行います。

ザ・メイン

ホテルニューオータニ5万組結婚式の実績について

5万組結婚式の実績について

こんかつランクコム
相談所事業において、5万組の結婚式を手掛けてきた経験を、
どのように活かすことが出来るとお考えでしょうか?

結婚式を挙げる場合、多くの部署やスタッフとスムーズに連携する必要があります。

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
今まで積み上げてきた各部署との連携や、知見・経験を活かしてご縁組に貢献出来ると考えています。

具体的には、以下の部署が直接関係してくると思います。

・写真スタジオ
・カフェ
・美容室など

マリッジコンシェルジュの集客方法について

こんかつランクコム
御社の顧客よりのご紹介がメインとなるのでしょうか?
片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
ホームページからのお問い合わせが多くなっています。

館内ではパンフレットを主要箇所へ配置し、会員様向け会報誌にも婚活事業の件を掲載していあります。

このような告知をしっかりと行うことにより、順調にお問い合わせが増えてきています。

マリッジコンシェルジュのスローガンについて

こんかつランクコム
「出会いも 結婚も ずっとおふたりに ずっと大切な場所を」
この言葉に込められた想いをお教えください。

ホテルで結婚相談所を行わせていただく意味は、出会いの場からご成婚、結婚式へとつながるイメージは、簡単にイメージ可能だと思います。

それ以外にホテルの場をその後の人生でご利用いただくことで、お役立ち出来るとお考えています。

・七五三
・主に記念日
・入学祝い
・親族の集まり

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
記念日を中心に人生の要所要所で、会員様と関わりがあることを想定しています。

出会って成婚して会員様とホテルの関係は終わりではなく、その後も会員様の長い人生の中で、お役立ちできること考えています。

専任コンシェルジュについて

マリッジコンシェルジュについて

こんかつランクコム
どのような方がコンシェルジュをご担当されるのでしょうか?

各部署の選抜チームのようなイメージだとわかりやすいと思います。

お客様の大切な出会いの場を、アレンジさせていただく場です。

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
ウェディングプランナーやコンシェルジュ・その他経験を積み上げたスタッフがご縁組のお手伝いをさせていただきます。

・出会いの場

IBJのシステムに登録するお手伝いを含め、手続きや書類集め、自己紹介の作成方法や記載のアドバイス等。

・システム登録後

システムの中でお相手を選ぶ方法など、アドバイスをさせていただきます。

またお見合い成立した際の、作法や異性の方との話し方・会話術を含め、お二人の会話内容・個別の悩みなどをアドバイスしていきます。

・ホテル館内

写真撮影やレストランのアレンジ・女性の着付け・ヘア美容室など婚活に役立つあらゆるサポートが揃っているのが、ホテルの強みと言えます。

マリッジコンシェルジュの強みや特徴について

強みや特徴について

こんかつランクコム
他社相談所と比較した、御社の強みや特徴があればお教えください。

結婚相談所をホテルが手掛けるのは、関東では初めてとなります。

ホテルの中にあるあらゆるサービスや施設というリソースを用いて、会員様をサポートできる点が強みと言えます。

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
普段から婚礼や大切なご宴席をサポートしているプロスタッフがそろっているため、安心してご利用頂ける点も大きな強みです。

ホテルニューオータニ内施設について

ホテル内施設について

こんかつランクコム
レストランや写真スタジオ、美容院・エステ、カフェなど多くの店舗を有しています。
婚活利用することで、割引サービスなどはあるのでしょうか?
片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
現時点では「割引」は行っていません。

私たちが重要視しているのは、高いクオリティーのサービスやサポートを、プロのスタッフがしっかりと行っていくという点です。

婚活の会員様用アレンジとして、通常は予約できないカフェをコンシェルジュが予約するなど、会員様の便宜を図るような特典はございます。

結婚後の関わりについて

結婚後の関わりについて

こんかつランクコム
会員のご成婚後、ホテルと会員は関係が続くのでしょうか?

特にお二人にとっての記念日には、ご利用いただける機会があるではと考えています。

・小学校の入学
・夫婦二人の特別な日
・シーズナルな催事

片岡さん
片岡さん(イメージ写真)
家族やご親族でご利用いただく企画が、季節ごとにあると思います。

わかり易い例ではホテルプランとして「お正月プラン」があります。長年に渡り二世代・三世代でご利用いただくケースが多くあります。

結婚後も、会員様のお役に立っていきたいと考えています。

マリッジコンシェルジュでの成婚期間について

成婚期間について

こんかつランクコム
会員様は、どのぐらいの期間でご成婚を目指すイメージでしょうか?

半年〜1年ぐらいを目安にしていただくと良いと思います。

一年間かけてじっくりと活動を行いましょうではなく、一年以内の成婚達成を目指すようサポートさせていただきます。

公式サイトへ