大阪の結婚相談所「マリアージュカフェumakuiku」6ヶ月成婚を目指す!

※当サイトはプロモーションが含まれます。

大阪の結婚相談所「マリアージュカフェumakuiku」6ヶ月成婚を目指す!

公式サイトへ

こんかつランクコム
大阪に3つのサロンを所有する、マリアージュカフェumakuikuさんへ取材させていただきました。

代表の佐伯さんにインタビューし、6ヶ月成婚について詳しくお話を伺いました。

佐伯さんの簡単な経歴です。

・外資系営業
・経営コンサルタント会社
・2017年に結婚相談所業を開業

1,000名以上の独身男女と関わる中、恋愛経験ゼロでも6ヶ月で成婚出来る方法を仕組み化。

また、IBJ(日本結婚相談所連盟)から優秀相談所の認定として、新人賞ほか成婚賞・入会賞など数多くの受賞経験あり。

YouTubeでは30代〜40代男女向けに、6ヶ月で成婚可能な方法を惜しみなく公開。

YouTube

サービスメニューは5,000円お試し婚活をはじめハイクラスのエグゼクティブまで、幅広くサポート出来る柔軟性を備えています。

仲人型の手厚いサポートと同時に、婚活セミナーや地図とも言えるノウハウを提供。ハイブリッド型と呼ぶ仕組み化で高い成婚率を実現。

オンラインを使えば全国から受付可能なマリアージュカフェunakuikuさん。20代〜30代で結婚本気度が高く、6ヶ月以内の成婚を目指す方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

名称マリアージュカフェ umakuiku
代表佐伯 泰基
連盟IBJ(日本結婚相談所連盟)
住所大阪府大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル9F 923-1162号
電話番号06-7709-3486
最寄り駅JR大阪駅 徒歩5分
営業時間10:00〜20:00  
定休日:不定休

 

料金表

マリアージュカフェumakuikuの名称について

名称について

婚活ランクコム
マリアージュカフェumakuiku」名称の由来や、込められた想いをお教えください。

弊社創業の2017年は、年配の仲人さんが多かった記憶があります。また、結婚相談所というと一般の方からはわかりにくいサービスで敷居が高く、利用しにくいというネガティブイメージだと感じていました。

そこで、敷居を低く利用してもらいやすくするよう、気軽に利用できる「カフェ」という名称を用いました。

佐伯さん
佐伯さん
相談所のサロンがカフェになっているという事ではなく、カフェという名称です。

また「umakuiku」という名称は、仕事をしていく上で関わる皆様が「上手くいく」「成功する」という願いが込められています。

小文字のローマ字なのは、他相談所との区別化や相談所の古いイメージを刷新したかったためです。

マリアージュカフェumakuiku開業のきっかけについて

開業のきっかけについて

婚活ランクコム
独立に際しなぜ結婚相談所を選ばれたのかなど、開業のきっかけをお教えください。

会社員時代から独立を考えており、どのような価値をユーザーに提供できるのか考えていました。

私自身、24歳から結婚願望が有り街コン・婚活パーティーやマッチングアプリなど婚活サービスを利用していました。

なんで結婚できないのか、次のステップへ進むことが出来ないのか、悩んでいる時期もありました。

結果は社内のご縁で結婚したのですが、婚活を経験した自分で得たものを価値として提供できると思い至りました。

佐伯さん
佐伯さん
これがきっかけのひとつです。
もう一つは、身近な先輩が亡くなった経験です。

36歳の若さで亡くなった先輩

会社員時代、二人の先輩が激務のため孤独死しているのを目の当たりにし、孤独でのさみしい亡くなり方は嫌だと、つよく感じました。

①36歳仕事をがんばっていたのに、家へ帰る途中自転車で走っているとき倒れ、脳梗塞で亡くなりました。親族がいなかったため、引き取り手がなく共同墓地へ。

佐伯さん
佐伯さん
若い頃一緒に婚活していた先輩だっただけに、寂しさを強く感じました。

仕事で無理をしすぎている姿を見ていたので、心配はしていました。
もし、彼に奥様がいれば、過労死的な亡くなりかたは止められたかも知れません。

②もうひとりは45歳の先輩。
亡くなって何日も放置され気づかずにいた、という寂しい亡くなりかたです。

これらの経験にプラスして、会社員から独立した後は家族との時間を長くするため、家でできる仕事がしたかったという希望もあります。

いろいろと複合的な要素があり、結婚相談所で開業するきっかけがありました。

マリアージュカフェumakuikuの強みや特徴について

強みや特徴について

婚活ランクコム
他社と比較して、独自の強みや特徴があればお教えください。

直近3年〜4年ぐらいで、全国にある結婚相談所の実力が総じて一気にアップしているのを肌で感じています。
一気に上がっているという感じです。

佐伯さん
佐伯さん
理由はたぶん、SNSを中心としたネットでの情報発信力が、後押ししているのだと思います。

弊社の相談所サービスは、私が直接創ったものではないという事を強く言いたいと思います。

結婚相談所のサービスは、代表者やカウンセラーの経験やノウハウを活用して、会員様へ適用するというイメージが強いと思います。

弊社では成婚した会員様へ目を向け、徹底したヒヤリングを行い成婚ノウハウを蓄積し独自に体系化し仕組み化した状態で提供しています。

佐伯さん
佐伯さん
結婚相談所のシステムだけを提供するのは、だれでも簡単だと思います。

単にシステムだけを提供するのではなく、独自ノウハウをネット経由で共有するアプリがあり、全ての活動で何をすべきか、交際中何をすべきで何を気をつけるべきかなどシステム化しています。

成婚された会員様の「成功体験の蓄積」という、凝縮されたエキスを提供しています。

さらに婚活中はマインドが重要だと考えています。
どんなに良いサポートを行っても、行動する会員様がいてこそ役に立ちます。

このあたりのマインドセットの方法などは、冊子にまとめてあり、会員様へ提供しています。

マリアージュカフェumakuikuでは仲人は山に登る際のガイド役

仲人は山に登る際のガイド役

今までの相談所は、山に登る際のガイド役に例えるとわかりやすいでしょう。

登っている会員様ご本人に向かって、「そこに手をかけて」「もうちょっとがんばって」などの応援をしています。

途中まで一緒に登っても、また新たな入会があるとそちらへ手間が取られてしまうことも多々あります。

途中にいる会員様は一人で置き去りになる可能性があります。それは、大変申し訳無いことです。では、どうすればよいのか考えました。

しっかりとした事前準備と、地図を渡しておくことで、会員様一人でも自力で山頂へ向かうことができればベストです。

さらにマインドがしっかりとインストールしてあれば、自分で成婚へ向かっていけるでしょう。

佐伯さん
佐伯さん
このシステム化が弊社の強みと言えます。

マリアージュカフェumakuikuの自社会員について

婚活ランクコム
男女比率・メインの年齢層をお教え頂けますでしょうか?

◆男女比率:だいたい半々。若干女性が多い時もあります。

◆メインの年齢:20代〜30代が中心

マリアージュカフェumakuiku入会前の無料相談について

婚活ランクコム
所要時間や、相談内容についてお教えください。

◆所要時間:120分間

◆相談内容:入会した後のイメージでヒヤリングしていきます。
もちろん、入会の可否はご本人がご判断されるでしょう。

・今まで婚活経験があるとすれば、どのような経験があるのか。
・自己PRの素材となるような内容を、ヒヤリング。
(価値観や趣味など)

◆強みを探す

・結婚できる理由
・ストロングポイント
・婚活でプラスになる点

佐伯さん
佐伯さん
このような魅力を最大化できるポイントを探って、ヒヤリングしています。

無料相談を受けていただければ、魅力を引き出す素材を用意する準備が整っていることになります。

マリアージュカフェumakuikuのお試しプランについて

お試しプランについて

婚活ランクコム
どのような方が利用するのでしょうか?

5,000円(税込み55,000円)にて30日間お試し活動が可能です。

主に20代の若い方へ、気軽に相談所をご利用いただくようおすすめしています。

また、結婚相談所のお相手はどのような方がいるのか不安という方も、お試しプランで不安を払拭できます。

正規プランと同じ書類の用意が必要になり、IBJデータベスへ登録後にシステムでお相手検索可能です。

自己紹介文やプロフィール写真を用意し、「お見合い申し込みしましょう」というスタートラインから一日目となります。

20名に申込み可能なため、平均的なお見合い成立率ならば4件〜5件のお見合いが可能。1ヶ月の内、毎週お見合いが出来る環境ができあがります。

お見合い後、交際へ進む場合はお試しプランから正規プランへ移行となるため、差額料金を支払い活動を継続できます。

マリアージュカフェumakuikuお試しプラン内容

最初の1週間で、申込み・申し込まれ期間

2週間目は、お見合い期間

月5件のお見合いができれば、出会えるという実感をつかめると思います。

お見合いした結果、良い人がいるのを確認できてからご入会の可否をご判断いただければ出会えないリスクや不安がありません。

またお見合いの結果、全く交際したい人がいない場合は、結婚相談所は向いていないというご判断になるのかも知れません。

・「結婚相談所」という名称をはじめて耳にした
・「結婚相談所」が何なのかよく知らない

佐伯さん
佐伯さん
このような方は、お試しプランをおすすめしています。

「結婚相談所」の概要をご存じの方は、ネットで細かく調べてからお問い合わせがあるため、お試しプランではなく、通常プランをご指名いただくことが多いように感じます。

恋愛経験ゼロ「6ヵ月」で成婚

恋愛経験ゼロ「6ヵ月」で成婚

婚活ランクコム
恋愛経験がなくても、わずか6ヶ月で成婚できるものでしょうか?

恋愛経験はなくても、6ヶ月以内に成婚は可能です。

そういう方の特徴として、出会いの場に行っていますか、という前提があります。

・自己PRの方法が分かっていない
・自分の魅力が分かっていない

そういう意味では、「転職」と同じような方法で、自分を売り込む手段が必要になります。

ご自分の魅力を相手が受け入れてくれれば、必ず交際へつながります。その上で、結婚したい人同士であれば、すぐに結婚へ進みます。

・自分を知る
・自分の魅力に気づく
・どいういう人と結婚したいのか?
・その人からどう見られると結婚できるのか?

→結婚相談所という出会える環境へ身を置くことで、経験を積むことが出来ます。

・修正点/改善点をフィードバック
・試行錯誤を6ヶ月繰り返す

佐伯さん
佐伯さん
婚活のプロである仲人から随時適切なフィードバックをもらい、素直に修正改善の行動することで異性からの見る目は変わると思います。

試行錯誤を繰り返していくと、半年もあれば充分に結婚可能です。逆に6ヶ月間は長い時間です。婚活はそんなに長くモチベーションが継続できません。

マリアージュカフェumakuiku短期成婚者の特徴

婚活ランクコム
6ヶ月間という短期成婚者に共通する特徴などは、ありますでしょうか?

素直さ」が大事だと思います。

出会いさえあれば結婚出来るかと言うと、そうではないです。

会員様ご本人の行動が必要になってくるため、アドバイスを素直に受け入れて行動していただく必要があります。

マリアージュカフェumakuikuの課題や目標について

婚活ランクコム
課題や今後の展開について、お考えがあればお聞かせください。

サービス品質の高さは自負していますし、他の相談所では真似できない事を行なっていると思っています。

佐伯さん
佐伯さん
考えうることは全て形にして提供しているため、成婚という実績で結果となっていますし、会員様の満足度も高くなっています。

しかし、「敷居の低い相談所」としての情報発信力が弱く、もっと多くの方に知っていただきたいと考えています。

結婚したいのに結婚出来ない方は、ご自分でブレーキを掛けてしまっている可能性があります。そのブレーキを外す手助けをして、少しでも多くの人の幸せに貢献したいと思っています。

男性は結婚相談所がおすすめ

高額の相談所だと年間60万円以上の費用が必要になります。
本気で結婚したい女性の例でいうと、年収300万円代の女性が年間60万円の投資をしている。

このように真剣に婚活している女性の気持ち、男性はもっとわかってあげてほしいと思います。

重たいフットワークを軽くすれば、幸せが待っていると考えてください。
結婚の価値は本当に大きいと思いますし、実感しています。

さらに、最近の結婚相談所では間違いなく可愛い女性が多く入会しています。私自身がこれから婚活をスタートさせるなら、最初に結婚相談所に入会します。

婚活ランクコム
佐伯さん、ありがとうございました。

公式サイトへ