真剣な人の婚活サイト→ブライダルネット

ブライダルネット新機能「パーソナルクエスチョン」で共通点を見つける

ブライダルネット新機能「パーソナルクエスチョン」で共通点を見つける

2021年1月28日
ブライダルネット新機能が追加になりました!

その名も「パーソナルクエスチョン」です。

出会いに際して、共通点を簡単に見つけるための支援ツール的な「質問」3点となります。

プロフィールは決められた「型」がないため、自由に書けるのだけど、書き方が人によってバラバラで複数の人を比較するには、プロフィールをすべて読み込む必要があります。

多くの人のプロフィールに目を通すのは、とても面倒ではないですか?

特に男性よりも女性は、多くの「いいね」や「申込み」を受ける側なので、全てのプロフィールを全文読むのは時間がかかりすぎます。

そこで、パーソナルクエスチョンの3点のみ見れば、時短で共通点がすぐに見つけられるため、とても便利です。

次の章で、具体的に解説してきます。

質問一覧:10個から3個を選ぶ

質問一覧:10個から3個を選ぶ

パーソナルクエスチョンは、3つのみ回答し表示されるようになっています。

基本の質問はブライダルネット運営側で用意されていて、全10個です。

つまり、10個の内から3つを選び、回答するということになります。
その10個の質問は、以下の通りです。

  1. 学生時代の部活動は?
  2. 学生時代のアルバイトは?
  3. あなたにとって縁のある地は?
  4. 子供の頃の夢は?
  5. あなたの得意料理は?
  6. デートで行きたい場所は?
  7. 新婚旅行で行きたい場所は?
  8. 好きなお酒のおつまみは?
  9. 好きなアイスの種類は?
  10. 好きなおでんの具は?

質問は答えやすくかつ、個人の価値観がわかるようになっているのがわかります。

あなたの個性が伝わるユニークな回答をして、新機能パーソナルクエスチョンを活かして出会いを増やすと良いです。

まるっと知っとく!

回答は40文字

パーソナルクエスチョン使用事例

パーソナルクエスチョン使用事例

具体的にどのように使うのか、パーソナルクエスチョンの使用事例を見ていきましょう。

Q:あなたにとって縁のある地は?
A:茨城。小学生の時に6年間住んでいたので、第二の故郷です。

Q:好きなおでんの具は?
A:じゃがいも。変わっていると言われるのですが、美味しいですよね?

Q:新婚旅行で行きたい場所は?
A:マチュピチュ。一生に一度は行きたい場所なので、ぜひ新婚旅行で行きたいです!

プロフィール以外に異性へ訴求する場としては、おもしろそうな感じがします。

気をつけて!

プロフィール非公開の方は、公開設定の必要があります。
非公開の状態では、パーソナルクエスチョン質問ページが設定できません。

パーソナルクエスチョンに関するまとめ

機能が沢山あると、設定するのが面倒でついつい放置してしまう人も多いようです。

しかし、出会いのツールを丁寧にひとつひとつ設定したほうが、間違いなく出会いの機会は増えますし、同じ価値観や同じ趣味の人が見つけてくれる、という可能性も高まります。

ブライダルネットへ登録したら、面倒がらずに必ず設定していただきたい項目です。

もしどんな回答をして良いのか分からない、など迷ったら担当の「婚シェル」へ相談すれば教えてくれるはずです。

婚シェルについての詳細は、こちらのページを見てください。

\真剣度No.1婚活サイト/
ブライダルネット