真剣な人の婚活サイト→ブライダルネット

無料新サービス「はじめてお見合い」ブライダルネット会員限定

無料新サービス「はじめてお見合い」ブライダルネット会員限定

2021年1月26日
新サービス「はじめてお見合い」がスタートとなりました。

「お見合い」という言葉を聞くと、結婚相談所をイメージしがちです。

婚活サイトブライダルネット」は、上場企業IBJが運営していますが、結婚相談所も同時に運営しているためです。

つまり、婚活サイトにも結婚相談所と同等の高品質サービスを提供する、という意図が含まれています。

ネット婚活だと、初めて出会うときは「デート」という言葉を使うと思いますが、ブライダルネットは結婚本気度の高いユーザーが多いため「お見合い」という言葉になっています。

他の婚活サイトには存在しない、結婚真剣度の高いユーザーのためのサービスです。

さらに、婚活サイトの出会いだと待ち合わせ場所に相手が現れない、という無断キャンセルのリスクもあり得ます。

しかし、結婚相談所のようにスタッフが仲介して待ち合わせのため、そのような無断キャンセルのリスクは極端に少ないと言えるでしょう。

smile
婚活サイトなのに、結婚相談所のスタッフがお見合いの引き合わせ役、って贅沢ですね。
しかも、無料!

つまり、会う約束をすれば、ほぼ確実に会えるという安心感があります。

「はじめてお見合い」とは

「はじめてお見合い」とは

新サービスを一言で言い表すと、「IBJ派遣のスタッフ案内で、無料お見合いの引合せを受けられる」というサービスになります。

分かりにくいと思いますので、順に解説していくことにします。

でもそもそも、なぜこのようなサービスが登場したのでしょうか?

ブライダルネットのような婚活サイトでマッチングした後、メッセージの交換を継続した場合、一般的にはデートへ進むことになるでしょう。

ではそのデート、どこへ行ったら良いのでしょうか?

あるいは女性の場合、二人きりで会うのは不安、と感じていませんでしょうか?

さらに言うと、お会計はどちらが行うのかとか、初回デートの商用時間はどのぐらいなのが良いのかなど、悩むことは沢山あると思います。

それらの問題を解決してくれるのが、「はじめてお見合い」サービスです。

はじめてのデート、つまり「お見合い」をブライダルネット側で用意してくれる、そんな内容になっています。

ブライダルネットの運営会社、株式会社IBJが結婚相談所も運営しているため、結婚相談所のメリットを取り入れた新サービスとなっています。

はじめてお見合い5つのポイント

はじめてお見合い5つのポイント

①当日はスタッフが二人を引き合わせ

スタッフが待ち合わせ場所まで来て、引合せをしてくれるので、初めて会う相手を探す不安や心配は無用。

スタッフとは、結婚相談所ツヴァイのスタッフです。

なぜかと言うと、ツヴァイはIBJグループ会社のため、ブライダルネットのための派遣されてくるということでしょう。

②お見合い所要時間は30分〜60分間

お見合いの所要時間は、平日と土日祝日で変わってきます。

平日:60分間
土日祝:30分間

土日祝は予約が混み合うため、30分間という短めの時間設定になっています。

初回のお見合いは、30分ぐらいでちょうどよいかもしれないですね。

緊張も有り話す内容に困る人もいて、時間を持て余すと気持ちが冷めてしまうため、時間が足りないと感じるぐらいがちょうどよいかも。

③利用料は無料(ブライダルネット有料会員)

ブライダルネット有料会員限定ですが、「はじめてお見合い」サービスは無料

結婚相談所だと、お見合い1回あたり有料課金される会社もあるので、料金の心配される方もいるかも知れません。

しかし、お見合い無料で引き合わせしてもらえるため、利用しないと損です。

④お見合い中スタッフが近くにいる安心感

二人きりで会うのは、何かと不安がつきまとうもの。

でも、結婚相談所ツヴァイのスタッフが付き添っていてくれ、お見合い中も近くにスタンバイしているため、とても安心。

何か不安に思ったことや、悩んだこと、うまく話せないことなど、気軽に相談できるので便利です。

⑤駅チカ5分の場所でアクセス便利

お見合いの場所はカフェなどではなく、結婚相談所ツヴァイの店舗となります。

繰り返しますが、ブライダルネット運営会社のIBJは、グループ会社にツヴァイがあるからです。

ツヴァイの店舗はどこも駅チカ5分以内、ととても便利。

さらに無料でゆっくりお見合いできる場所のため、安心です。

もちろん、お茶サービスがついています。
土日祝だと30分間の所要時間ですから、お茶で充分でしょう。

新サービス「はじめてお見合い」に関するまとめ

新サービス「はじめてお見合い」に関するまとめ

ブライダルネットの「はじめてお見合い」を詳しく解説しました。

カップル成立後の初デートは、以外と緊張の連続です。しかも、日時|場所|メニュー|金額|会話|服装|所要時間など、決めなければならないことが盛りだくさん。

楽しみ半分ですが、かなりのストレスを感じるはず。

そんな時、ブライダルネット側で結婚相談所ツヴァイの一室を間借りして、無料でお見合いができるのはすごい便利なことだと思います。

スタッフさんの案内があるので、安心ですし。

他の婚活サイトでは行っていないサービスなので、ブライダルネットに1ヶ月お試し登録して、「はじめてお見合い」を使ってみると良いですね。

\真剣度No.1婚活サイト/
ブライダルネット