真剣な人の婚活サイト→ブライダルネット

ブライダルネット結婚できた24組の本物クチコミレビュー

ブライダルネット結婚できた24組の本物クチコミレビュー

ブライダルネットで実際に結婚したという24組のご夫婦口コミをもとに、どのようなきっかけで出会ったのか、告白は男女どちらからするのが多いのかなど、あなたの婚活に役立つ情報を修正してあります。

結婚したご夫婦の情報は、ブライダルネット公式サイトに「結婚レポート」として公開されているため、ご興味あればあなたもぜひご覧になってください。

山川さん
どのような口コミがあるかしら?

①ブライダルネットを使う理由

①ブライダルネットを使う理由

ブライダルネット25組のカップルの内、多くの人がブライダルネットを使う理由として、「結婚への真剣度が高い」ことを挙げています。

なぜ利用前に真剣度が高いと感じたのか、その理由は以下の2つです。

・男女同額の月額のため、無料アプリよりも真剣度が高そう
・独身証明など結婚相談所と同等の証明書の提出が可能

特に女性は無料のマッチングアプリが始めやすいのですが、実際に使ってみると以下のことに気づきます。

・出会ってデートをしても、その後が続かない
・遊び目的の人、軽く友達になりたい人が多い

・既婚者が紛れ込んでいる

つまり、マッチングアプリはブライダルネットよりもユーザー数が多いため、出会える可能性が高いのだが、結婚にたどり着く出会いにならないケースが多い。

結婚への本気度が高い」婚活サイト/婚活アプリを利用して早く結婚したい、これがブライダルネットを使う理由となります。

山川さん
いくら出会う事ができても、その後に続かないと意味がないですよね。。。
山川さん
出会って、途切れてを次々繰り返すと、婚活へのモチベーションが急激に消耗します。。。

②年齢は男女共に30代が最多

②年齢は男女共に30代が最多

ブライダルネットの年齢は男女ともに30代が多く、女性は前半、男性は後半の年齢がボリュームゾーンとなっています。

出会う確率が高い一つの要素
また男性は20代~40代に人数が広く分布しているのに対して、女性は20代後半と30代前半という狭い年齢ゾーンに集中しています。

男女共に30代が最多
その理由として、女性は出産リミットがあるため、結婚して子供を授かりたい場合はどうしても年齢の制限を気にする必要があるためです。

あなたの年齢がこのゾーンに入っていれば、出会う確率が高い一つの要素だと言えるのではないでしょうか。

③女性から申込み36%と積極的

③女性から申込み36%と積極的

ブライダルネットで結婚したカップルのなんと36%の女性が、積極的に男性へ仲良くなるきっかけを行動しています。

きっかけとは、以下のようなものです。

・男性のプロフィールにいいねを送信
・男性の日記にコメントした

女性は待受けが多いという印象だったのですが、婚活では女性も側も積極的に男性へ声をかけていき、ご縁を自ら創る努力をしているようです。

女性の方は、参考になるのではないでしょうか。

smile
結婚という目的達成のためには、とにかく積極性が大事ですよね。

④日記28%と最多!出会うきっかけを調査

④日記28%と最多!出会うきっかけを調査

ブライダルネットを使って結婚した人は、どのようなきっかけで相手と知り合い、仲良くなったのでしょうか?

その一番大きな役割を果たしているのが、28%のきっかけを作り出しているブライダルネットの「日記」です。

・日記機能

なんだ、たかが日記なのか

とがっかりした方、ブライダルネットの日記はすごいんです。

どのようにすごいのか、結婚した人の口コミを抜粋してみます。

イラスト男性
住んでいるエリアが全く近くないので、検索では見つからなかった出会いだが、日記のコメントから出会いがはじまった。
イラスト女性
日記をSNS感覚で楽しく、ストレス溜めずに婚活できると、出会いが見つかる。
イラスト男性
日記を書いていると、気になった人が「いいね」してくれるので、出会いのきっかけになる。
イラスト女性
男性からの申込みは多かったけど、日記つながりで興味を持ったので、彼からの申込みをOKした。
イラスト女性
日記で相手の人柄を知ることが出来るのは、とても大きい。プロフィールでは知ることができない、検索では出会うことのできない人と出会えた。
イラスト女性
きっかけは日記。
プロフィール検索だけだったら、申込みしていないと思う。
イラスト女性
映画の日記を書いたところ、男性から「一緒に映画を見に行こう」とコメントがあり、最終的にそのご縁から結婚に至った。

>>詳しい日記機能の解説記事はこちらへ

多くの場合、日記だからこそプロフィールの条件検索だけでは、決して知り合うことがなくまた、申込みされても受けることがないという条件の人とと知り合い、結婚してしまった、と答えています。

それだけ日記では、普段の人となりが表現されまた、どのような価値観の人なのかが読み取れる婚活ツールだと言えるでしょう。

相手に興味があることを伝える行動のきっかけとして、日記に次に多いのがプロフィール顔写真です。

写真をみてかわいから、かっこよかったら、申込みをしてみた、というパターンは婚活の王道であり、写真の重要性を物語っています。

申込みに対するレスポンス数を測定しながら、良くない場合は何度でも写真を入れ替えて納得のゆくものにしたいですね。

行動のきっかけ3番目は、プロフィール文章(自己紹介文)です。男性は女性の顔写真だけパット見て申込みするパターンが多いですが、女性は男性のプロフィール文章を読んでから申込みするパターンが多く見られます。

・女性:男性のプロフィール文章をキチンと読む
・男性:女性の顔写真を見て、判断する

自己紹介文は文字制限(約700文字)ギリギリまで、目一杯使って自己をアピールしかつ、読みやすいレイアウトに整える工夫も必要です。

そして、何度も何度も書き換えて修正することで、理想とする相手を引き寄せるような自己紹介文を練り上げることが重要だと分かります。

smile
細かい箇所をしっかりと積み上げることで、婚活の成功者となることが出来るのですね!

⑤相談所サポート28%が利用

⑤相談所サポート28%が利用

一般的にネット婚活(婚活アプリやマッチングアプリ)で婚活に行き詰まった時や、問題課題に突き当たった時、どうすればよいのでしょうか?

結婚相談所であれば高額な料金を支払い、専任のコンシェルジュやアドバイザーがいますので、いつでも気軽に相談することが可能です。

例えば、このような相談です。

・相手から急に返信が途絶えたが、どうするべきか?
・デートの服装や場所、会話内容はどうすればよいのか?

婚活していると、誰かに相談したいという事があると思います。

でも、結婚相談所とは違いネット婚活では相談相手がいないため、自力で解決しなくてはなりません。

山川さん
自力で解決できれば、苦労はないのですが。。

そんな時、ブライダルネットでは結婚相談所と同等のアドバイザーとして「婚シェル」というコンシェルジュが担当性となって、あなたの問題を一緒に考えて解決へ導いてくれます。

ブライダルネットで結婚できた25組のカップルでは、なんと28%が困ったときに婚シェルへ相談し、問題を解決できた、気持ちが前向きになった、と回答しています。

これは、ブライダルネットが婚活サイトと同時に結婚相談所も運営しているため、可能なサービスアイテムと言えるでしょう。

男性意見
ブライダルネットは、IBJメンバーズという結婚相談所も運営しています。

他の婚活アプリでは、このようなサービスは皆無のため、ブライダルネットだけの唯一の特徴と言えます。

smile
だから、ブライダルネットを使おう!という人が多いのですね!

⑥52%が他アプリからブライダルネットへ

⑥52%が他アプリからブライダルネットへ

ブライダルネットで結婚したカップルの内、約半数は他の婚活サービスを利用していました。

そのうち二組は、友人がブライダルネットで結婚したため、紹介されたとのこと。

マッチングアプリ

婚活パーティー

結婚相談所

婚活していて中々上手く行かない、良い人に出会えないという場合は、どんどん他の婚活サービスを同時に利用し、出会いのチャンスを増やすのが良いと言えるでしょう。

特に婚活アプリやマッチングアプリは、スマホでダウンロードするだけで簡単の利用できるので、複数のアプリを使わないと損だと言えます。

早く良い人と出会っている方は、どんどん色々な婚活サービスやアプリを試し、出会いの機会を増やす努力をしている人です。

男性意見
婚活での成功は、小さな努力の積み重ねだと言えます。

成功するカップルに共通する3つの項目

成功するカップルに共通する3つの項目

結婚したという、成功までたどり着いたブライダルネットのカップルは、それぞれのカップルに共通した成功の法則のようなものがあるのでしょうか?

結婚レポートをすべて読み進めていくと、以下の3つの点が共通している事に気が付きます。

・男女どちらかが、積極的にアプローチ
どちらかが、積極的にならないと結婚までのハードルを乗り越えるのは難しいでしょう。

相手にアプローチする

会話をしたい

連絡先交換したい

デートしてみたい

交際したい

結婚したい
結婚にたどり着くためには、いくつものハードルがあります。

片方が拒否されることを恐れず、積極的にアプローチして、自分の気持ちを相手に伝える必要があるでしょう。

smile
自分の気持ちを伝える、というのはとても大切ですよね!

ブライダルネットに限らず、婚活において「積極性」は結婚を引き寄せるための、協力な味方になるでしょう。

・初回デートから、お互の存在が心地よく感じる

不思議なことに、結婚したカップルのレポートを見ると、初デートで初めて顔を合わせたときからお互いの存在が心地よく自然体でいられる、という内容が多くあります。

ブライダルネットでは、単にプロフィールでの条件検索ではなく、日記やコミュニティーを通して相手の人柄を事前に知ることが出来る事が貢献しているのかもしれません。

・連絡先交換後はお互いマメに連絡し、コミュニケーション量が多い

結婚までたどり着くカップルの共通項で一番大事なのは、コミュニケーション量が多いことだと感じました。

smile
コミュニケーションの多さは、とても大事だと思いました!

結構な割合で毎日電話やLINEメッセージをしているカップルがあり、コミュニケーションの量が増えるとお互いを知るようになり、感情移入するからなのでしょう。

管理人自身もブライダルネットで知り合った妻とは、連絡先交換後から毎日LINE電話で1時間ほど話しをするようになっていました。

今日何があった、仕事がどうだった

という、取るに足らない内容なのですが、お互いの距離を近づける上でコミュニケーション量は重要だったのだと思います。

これから婚活を通して早く結婚したい人は、上記にある成功カップルに共通する、3つの事柄を意識しておいてはいかがでしょうか。

成婚実績No.1
\オンライン結婚相談所/
エン婚活エージェント

\真剣度No.1婚活サイト/
ブライダルネット