9,800円→無料/〜1月30日・エン婚活

ユーブライド「プレミアムオプション」4つのメリットを解説

ユーブライド「プレミアムオプション」4つのメリットを解説

ユーブライド「プレミアムオプション」4つのメリットを解説

ユーブライドで婚活がなかなか進まず、出会えない時はどうしたら良いのでしょうか?

結婚相談所と違い、ネット婚活のユーブライドでは相談相手がいないため、婚活に関することは全て自分で考え解決するしか方法がないのでしょうか?

ところが、ユーブライドでは結婚相談所レベルの相談サポート「婚活コンシェルジュサービス」があるのを、ご存知でしたでしょうか?

多くの人が知らずに損をしているので、婚活コンシェルジュサポートを含む「プレミアムオプション4つのメリットを順に解説していきます。

デメリット

デメリットとしてはスタンダードプラン有料登録後、さらにオプション料金が別途必要な点。

二重に課金されるため、高い利用料だと感じつ方もいるかも知れませんが、結婚相談所に比べると高額な訳では有りません。

まずは1ヶ月だけ試しにプレミアムオプションを使ってみて、充分メリットが見込めるのであれば、継続して使う、という方法が良いと思います。

ユーブライド内の活動で、特に困っていることがない、問題は自分で解決できるという方は、プレミアムオプションを追加で利用する必要は有りません。

①婚活コンシェルジュで結婚相談所品質

婚活サイトで活動していて、何が一番困るかと言うと、問題があった時に自分一人で解決する必要があるということです。

ユーブライド公式サイトによると、婚活に行き詰まり相談したいと思う人は全体の83%と非常に多いことが分かります。

①婚活コンシェルジュで結婚相談所品質

さらに、相談したいときに相談相手がない人は60%もあり、婚活の壁にぶつかった時、一人で悩んでいる人が多いことが分かります。

相談内容は、例えば以下のようなことです。

・カップル成立しないが、どこを直せばよいのかわからない。
・カップル成立するが、メッセージ交換中に相手から返信が来なくなる

・デートの約束をしたが、どこへ行けばよいのか分からない
・デートでは、どのような服装をすればよいか不安

一人で悩んで婚活が前に進まない時、結婚相談所レベルのプロカウンセラーが、相談に乗ってくれたりアドバイスをくれると、ありがたいですよね。

プレミアムオプション1つ目のメリットは、婚活コンシェルジュサービスです。

②開封確認で相手の気持ちを確認

②開封確認で相手の気持ちを確認

お互いにいいねが成立し、メッセージ交換を始めると、気になるのが相手のメッセージ開封状況です。いわゆる、「既読」です。

送信したのに、1日経過しても返事がない場合、どうして返事がないのか気になりますよね。

・もしかして、メッセージ内容がイケていないので、嫌われて返事が来ないのかも

このように、返事が来ないことに悩んでクヨクヨしてしまうのは、良く有ることではないでしょうか。

そんな時、メッセージを開封したかどうか、既読になったのかということを知ることができれば、気持ちが楽になるのではないでしょうか。

既読になってから、2日以上経過して返事がなければ、「返事がない事自体が返事」と判断したほうが良いでしょう。

つまり、その人はあきらめて他の人を探す、ということになります。

このように、開封確認の「既読」は、メッセージ交換をはじめるとものすごく気になる点なので、利用したい機能の一つです。

プレミアムオプション2つ目のメリットは、開封確認の既読マークです。

③写真付きメッセージは無料会員対策

③写真付きメッセージは無料会員対策

写真付きメッセージは、いくつかのケースでとても有効です。

まずは機能だけ簡単に解説すると、個別メッセージに対して、写真を添付できるというシンプルな機能です。

では、どのようなシチュエーションで、写真付きメッセージがメリットとなるのでしょうか?

・相手が無料会員の時

特に女性の場合は、無料登録して有料スタンダードプランになっていない、という方が多くいます。

男女いずれかが、有料スタンダードプランになっていれば、相手は無料登録の状態でも、メッセージ交換が可能です。

しかし無料の状態では、プロフィールの顔写真を見ることが出来ません。

そんな時、メッセージ交換でプロフィール写真を添付すれば、お互いに顔写真を確認することが出来て安心です。

・顔写真非公開の場合

知り合いに身バレするのが怖くてまたは、恥ずかしいからという理由で、プロフ顔写真非公開の人がいます。

このような場合、メッセージ交換の相手のみに顔写真を見せることが出来るので、便利です。

・いいね多すぎて困る

男女限らずルックスが良い人の場合、いいねが多くきすぎて、誰が誰だか確認するのも面倒で活動が停止してしまう、という方がたまにいます。

こういうときは、基本的には写真を非公開にしていますが、メッセージ交換する相手にだけ写真を添付すれば安心だと言えるでしょう。

写真添付メッセージは、使い方によっていろいろなメリットがあることが分かります。これが3つ目のメリットです。

④プレミアムメッセージで目立て!

④プレミアムメッセージで目立て!

ある程度人気の人にいいねやメッセージを送信すると、既に数多くのメッセージを受け取っていたりするため、埋もれてしまい返事が来ない、という事態になることも。

ライバルが多すぎると、大勢の中に埋もれてしまうので、その他大勢から抜け出す必要があります。

その問題の解決方法の一つが、プレミアムメッセージです。

メッセージそのものに、プレミアムな装飾が施されているため、非常に目立つため受け取った人に対してあなたをアピールできます。

特別感のあるメッセージのため、開封してもらえる可能性が非常に高くなり、自然と返信率も高まるというものです。

ただし、1ヶ月あたり5通しか利用できないため、よく相手を選んで使うようにしたいですね。

プレミアムオプション、4つ目のメリットとなります。

支払い方法の注意点

プレミアムオプションを利用する際、注意する点が1点だけあります。

オプションを利用する際は、クレジットカード決済のみが利用可能、という点です。

つまり、ユーブライドのスマホアプリを使用している方は、アプリ内課金でオプションを利用することが出来ません。

その回避方法として、以下のやり方で課金する必要があります。

ユーブライドのWEB版へログインし、クレジットカードを利用して、プレミアムオプションを課金します。

課金さえ済ませれば、スマホアプリ側でも課金済として、プレミアムオプションを利用可能になります。

アプリ内課金が使えないため、ちょっと面倒な決済方法ですが、ご参考までに。

プレミアムオプションに関するまとめ

ユーブライドのプレミアムオプションは、必ずしも必須とは言えないものの、婚活が上手く行かないときや出会えなくて悩んでいるときには、強力な味方となってくれるはずです。

そのため、1ヶ月だけでも良いので、悪い流れを変えるためにも試して見る価値は有るでしょう。

①婚活コンシェルジュで結婚相談所品質
②開封確認で相手の気持ちを確認

③写真付きメッセージは無料会員対策
④プレミアムメッセージで目立て!

4つのメリットの中でも、コンシェルジュへの相談は、非常に強力と言えます。

他の婚活サイトでは、ブライダルネットが「婚シェル」というコンサルティングを行っています。

ブライダルネット公式サイトによると、公式の結婚幸せレポートに掲載カップルの28%が「婚シェル」を利用しています。

すごく大きな割合だと思いませんか?

つまり、婚活の問題課題に突き当たった時、相談できるプロの相手がいるというのは、非常に大きな意味を持ちます。

ちなみに、ブライダルネットのコンシェルジュサービス「婚シェル」は無料で相談し放題という、すごいサポートになっています。

いずれにしても、ユーブライドでうまくいかない、流れを変えたいというときは、プレミアムオプションの利用がおすすめです。

登録料無料キャンペーン
9,800円→無料

オンライン結婚相談所「エン婚活エージェント」
12月21日〜2021年1月30日まで
エン婚活エージェント