真剣な人の婚活サイト→ブライダルネット

【取材情報】プレミイアムステイタスは口コミで集まるハイクラスパーティー

【取材情報】プレミイアムステイタスは口コミで集まるハイクラスパーティー

プレミアムステイタスは、婚活パーティーや街コンを行うサービスですが、他の婚活パーティーと何が違うのでしょうか?

運営会社「株式会社フュージョン アンド リレーションズ」のご担当、清水さまに取材をさせて頂きました。

プレミアムステイタス」は、
ハイステータス&ハイスペック男性専門のサービスというのが、最大の特徴です。

あなた自身がハイスペック男性である。

あなたは女性で、ハイスペック/ハイステータス男性の男性と話しをしてみたい

上記のどちらかであれば、プレミアムステータスを利用する価値があります。

もっと詳しく「プレミアムステイタス」はどんなパーティーが多いの?
と興味を持った方は、次の章から書いてある取材記事を読んで頂くと、かなり詳しく理解できるはずです。

仕事後のおしゃれな出会いにパティー開催

仕事後のおしゃれな出会いにパティー開催

プレミアムステイタス運会社代表が、海外で経験した仕事後の楽しみ方が事業の元となっています。

海外では仕事を終えた後、プールサイドのバーでおしゃれに飲んで盛り上がる。
その光景が、日本との大きなギャップを感じました。

日本でも仕事を頑張っている人に向けて、おしゃれでワクワクする楽しいイベントを開催できないか、と考えたのです。

そこで単なるパーディーだけの開催ではなく、人と人が出会うことをプラスして、おしゃれな男女が交流する場、出会う場になれば楽しいだろうな、という結論に至りました。

この考え方が、プレミアムステイタスという婚活パーティー/街コンの原点となっています。

ハイクラスにこだわりがある、というよりも、仕事を頑張っている人が、
仕事後にワクワク楽しく、おしゃれに飲んで出会える場所、というイメージです。

口コミで集まるハイクラス会員の実態

口コミで集まるハイクラス会員の実態

ハイクラスの会員は、どのようにパーティーの存在を知り、集まってくるのでしょうか?

銀行や弁護士協会、特定の企業などへ
集客のための営業に行っているのでしょうか?

いいえ、違います。

1997年以来、ずっとハイクラス/ハイエリート路線でパーティーを企画してきました。

その間、口コミと検索流入だけで、パーティー予約が満員になるという状態です。

商社、銀行、弁護士、パイロットなどは、紹介が多いのです。

例えば、社内の先輩から話しを聞いて面白そうだから参加してみました、
のように口コミで集客が成功しています。

つまり、いやいやパーティーに参加しているのではなく、自ら積極的に興味を持って来る人が100%です。

だから、パーティーが盛り上がる

唯一、積極的に営業していると言えば、自衛隊です。

自衛隊の基地内でパーティーも!

自衛隊の基地内でパーティーも!

婚活で人気が高い職種の一つとなっている、自衛隊

自衛隊とのコラボレーションに力を入れていて、駐屯地内のパーティーなども開催しています。

横浜基地内 護衛艦ツアー
自衛隊の参加男性が、女性会員を案内して護衛艦内をめぐる

入間基地内 航空隊ツアー
基地内でバーベキューをしたり、ヘリコプターに乗れるときもある

自衛隊企画は、すぐに予約が満員になる人気の企画のため、今後も本数を増やしていく予定です。
※コロナ禍では開催中止

男性意見
土日開催パーティーはどのぐらいの割合でしょうか?
プレミアムステイタス
プレミアムステイタス
開催パーティーの9割ぐらいが土日です。

何人開催のパーティーが多い?

規模感としては、15人~30人ぐらいの開催が多くなっています。

ワクワク感やエンターテイメント感を重視し、楽しく出会って欲しいと開催しています。

もともとは、100人~300人規模の大規模パーティーが得意ですが、コロナ禍で開催できないため1回あたりの規模感は小さくなっています。

パーティーでのコロナ対策

パーティーでのコロナ対策

コロナ用には、しっかりとした対策を行って安全にパーティーへ参加して頂けるよう、万全を期しています。

・全エリア・全会場 対面pレートの導入
・参加者マスク着用率100%必須
・ボールペンなどの備品をスタッフにより徹底除菌
・ソーシャルディスタンスの確保

ソーシャルディスタンスについては、120名規模の会場を30名で運営するなど、かなり広々と開催しています。

一番距離があるパーティーでは、300名規模の会場へ30名で開催したこともあります。

会場費のコストが多くなっていますが、安全のためしっかりとソーシャルディスタンスを確保できるようにしています。

マスクがカップリングに与える影響とは

マスクがカップリングに与える影響とは

実はパーティーにおいて、マスクの与える影響は少なく有りません

具体的な事例を上げて、説明しましょう。

例えば口がマスクで隠れている状態で、相手の事を気に入り一緒に2次会へ行ったとします。

2次会では一緒に飲食しますよね。
その際、マスクをはずので、マスク無しの顔を初めて見ることになります。

そこで「あれ、印象と違う」と戸惑うことは、想像できるのではないでしょうか。

つまり、マスクをしている状態では「好みの顔」だと思っていたのに、
マスクを外すと「ミスマッチで好みではなかった」ということが、起きているようです。

このようなミスマッチ対策としてパーティー司会者から、はじめての挨拶の際、マスクをはずして挨拶するように、と促しています。

また、パーティーの際は無料のドリンク提供があるため、ドリンクを飲む際にマスクを外した顔を確認するよう、チェックすると良いです。

オンラインズームは審査制パーティー

オンラインズームは審査制パーティー

オンラインZOOMの企画は、審査制パーティーがあります。

事前に顔写真をメール添付してもらい、審査合格した人のみパーティーに参加できるという仕組みです。

オンラインで見た目微妙な人と会話したくない、ということから
パーティーの満足度を上げるために、事前に写真を送ってもらい審査制にしています。

関東や関西では、メインのパーティーと言っても良いでしょう。

一対一婚活パーティーの具体的な流れ

コロナ禍のため、パーティーは一対一形式が多くなっています。
具体的に、どのような流れでパーティーが進むのかその概要を、解説します。

・会場へ来た参加者から順番に、一対一の席に座る
・到着した順番に、プロフィールカードを元に内容を教えてもらう

・10分前後の会話時間を楽しむ
・スタッフアナウンスにより、連絡先交換を行う

スタッフより、そろそろ連絡先交換の時間ですの旨、アナウンスあり。

ここがすごい!

連絡先交換は自由に行える

・回転寿司方式で、男性が次の女性席へ移動

他社は連絡先交換は、カップリング時に限定されるため、連絡先の入手ができない場合もある。

プレミアムステイタスでは、連絡先交換自由のため、多くの連絡先が手に入り後からアプローチすることが可能。

他社にはない、大きな特徴となっています。

スタンディングパーティーの流れとは

コロナ禍のため、スタンディングパーティーは少ないのですが、流れを解説していきます。

・受付を終え、アルコール提供
(緊急事態宣言などにより、ソフトドリンクになることも)

・フリータイム
会話を自由に楽しむ。席の配置などが決められていないため、自分が興味ある方へ移動し、自由に会話できる。

・全員とは会話できないが、自分の好きな人と会話を楽しめる

・長ければ一人の人と20分間ぐらいの会話が可能

・パーティー全体は2時間半ぐらいで、4回ほど相手を入れ替えるシャッフルタイムがある

パーティー参加資格は条件マッチが必須

プレミアムステイタスはハイステイタスな男性専用、のパーティーのため、男性の参加資格は特に厳格になっています。

必須です!

男女ともに、身分証明書100%提示

・年収700万円/上場企業が参加条件

上記の場合は、年収700万円または、上場企業どちらかの条件を満たしていれば参加可能です。

年収条件パーティーは証明書必須

年収1,000万円などの、高年収企画のパーティーは人気が高いパーティーです。

参加する男性側は、年収証明の提示が必須となっています。

源泉徴収票や確定申告書(直近1年のもの)が必須です。

もしも、年収証明が提示できない場合は、どうなるのでしょうか?

実際に年収証明を持ってこない男性も、いらっしゃいます。

その場合は、パーティーに参加できないのでお帰り頂いています

中には、ものすごくお叱りを受ける場合もありますが、参加条件としてお約束頂いている証明書を提示されないため、仕方が有りません。

服装までも指定あり

プレミアムステイタスは、仕事を頑張っている人のエンターテイメントとしてパーティーを行っています。

婚活や出会いや、付加価値として提供しているに過ぎません。

そのため、おしゃれには気を使い、服装指定があります。

女性は比較的しっかりとおしゃれしてくるのですが、男性は人によって崩しすぎたカジュアルの場合もあります。

例えば、短パン+Tシャツ+サンダル、などのような感じです。

3つ全てが揃っていることは稀かもしれませんが、3の内一つでもNG項目となります。

ちなみに、古ぼけたTシャツできた男性が来た際、そのままでは入場をお断りしました。

パーティー会場が銀座だったため、その方は近くのお店におしゃれなTシャツとジャケットを買いに行き、無事パーティーに参加しました。

Tシャツと上に着るジャケットは、2万円の買い物だったようです。

話を戻しましょう。

女性はおしゃれなエンターテイメントに参加するにあたり、テンション上げて来ているのに、男性が古ぼけたTシャツで来ていたら、その場の気分が盛り下がってしまいます。

パーティーは男女ともに同じ土俵で楽しんでもらいたいため、服装指定は入場前にきちんと審査しています。

女性は外見良くないと参加できない?

女性の外見を問うパーティーは、一部企画の審査制パーティーになります。

例:男性175cmエリート企画

女性は「スレンダー」の条件が必須、となります。
そのため、[BMI](ボディマス指数)が入力項目として追加されています。

パーティー予約後、写真をメール添付して頂き、3営業日以内に審査が完了。
パーティー参加の合否結果をお伝えしています。

男女比率はどのぐらい?

5対5を目標としていますが、6対4や4対6になることもあります。

しかし、上記の比率以外になる場合は、パーティー開催を「中止」にしています。

貴重なお時間を割いて参加していただくのに、男女比率が悪すぎると楽しめないためです。

その場合、返金+次回割引クーポンにて対応。

昨今はコロナの影響で、当日キャンセルが多く、悩ましい限りです。

一人参加でもOKなの?

・男性:約9割は一人参加

・女性:約8割は一人参加

コロナ以前はスタンディング形式が多く、女性は5割/男性7割は一人での参加という感じでした。

ところがコロナになってスタンディングの大規模パーティーが開催できなくなり、15人規模の一対一パーティーが企画の90%を占めるようになりました。

このこともあり、一人参加の会員が増えてきたように思います。
その分、婚活に本気度の高い方が増えてきました

スタンディング形式パーティー
結婚までは考えていない、恋愛や飲みに行き異性と話をする、いろいろな世界の人と話をしたいという軽いノリ。

また、お酒が好きで飲みに来た、という人も多かったです。
つまり、婚活に焦っていない人が多かった。

一対一はプロフカードを元に会話

パーティーで一対一になった場合、会話はどのような内容を話せばよいのか、不安になる人も多いでしょう。

特に異性慣れしていないと、初対面の会話は緊張するものです。しかし、プロフィールカードを元に会話を行えば、お相手と楽しくコミュニケーションするきっかけを作れます。

プレミアムステイタスでは、プロフィールカードに「絵を書く」欄があり、絵が得意な人は似顔絵などを書いておくと、会話のきっかけになります。

もちろん、セオリーとして「趣味」を沢山記載し、会話の共通点を探すのも良いでしょう。

また、プレミアムステイタスでは仕事や資格などで、パーティー企画しています。

そのため、看護師、自衛隊など具体的な資格や職種など、仕事がらみの会話が発展することは容易に想像がつきます。

さらに、弁護士やパイロットなど日常の出会いは知り合えない人との交流や、楽しい会話が特徴です。

恋愛歴なしは参加が難しい?

恋愛歴が少なかったり、全く恋愛したことがない人は、異性と楽しむパーティーと言われても尻込みしてしまうのではないでしょうか?

実は、今がチャンスなのです。

どういうことかと言うと、コロナ禍の影響で異性慣れしない人の、パーティー参加が増えているんです。

そういう方たちは、単に楽しむ・お酒を飲んで異性と出会いたいというよりも、真剣に恋人を探しいている、真剣に婚活したいという真剣度の高い人達。

しかも、恋愛経験が少ない方が多いため、多くの人が同じ土俵です。

今までパーティーとか行かない人たちが、自分で出会う機会がないため、がんばってパーティーに行ってみようという人たちです。

こういう方々のために、プレミアムステイタスでは一対一のパーティー開催数を増やしているため、
今がチャンスと言う訳です。

みな、同じように真剣な出会いを求めているので、カップル成立率が高くなる可能性大

真剣な人は、はじめてパーティー参加して、すぐに結婚したりというケースも珍しくありません。

今まで出会うきっかけがなかっただけで、出会いがあればすぐ結婚する可能性が高いということでしょう。

パーティー回数を多く参加して頂けるのは楽しいのですが、真剣な出会いなら1回〜2回という少ないパーティー参加回数でバシッと決めたほうが良いですよね。

回数多く参加すると、「次回はもっと良い人と出会えるかも?」と、
理想がどんどん高くなり、相手を決められなくなるからです。

今まで出会いに恵まれていなかった真剣度の高い人のほうが、お互いに相手のことを大事にするため、幸せになれる確率が高いと考えています。

カップル成立率はどのぐらい?

コロナ禍では、全開催企画において、連絡先交換が自由になっています。

そのため、カップル成立という発表をパーティー内で行っていません。

つまり、カップル成立の数自体が分からないので、成立率も分かりません。

ちなみに、コロナ以前のカップル成立率は、3割ほどです。

人気の企画で、自衛隊と看護師の場合は最高で4割の高カップル率を経験したこともあります。

職業や年収など具体的に条件を絞り込んだ企画ほど、カップル成立が高確率になります。

特に、男女お互い異性がいない職場などは、カップル成立しやすい傾向があります。

男性の参加目的は何?

企画をコロナの影響のため、スタンディング(大規模100名〜300名)から一対一(15名〜30名)に変えているため、真面目に出会いを求めている男性が多い印象です。

例えば、価値観が合う人と出会いたいとか、良いご縁の方と出会いたい等です。

いつもパーティーに参加していただく常連さんがいるのですが、これを機にちゃんと結婚したいと思います、と言っていました。

コロナ前後では、人の行動レベルで変わってきていると感じました。

マッチングアプリとの違いは?

マッチングアプリ利用は、以下のようなライフスタイルではないでしょうか。

・料金の安さ
・カジュアルで気軽に始めやすい
・忙しいからスマホから出会う

忙しい人がパーティーのようなリアルで出会う、
オフラインの婚活に参加できないのは理解できます。

しかし、オフライン(パーティー)の方がマッチングアプリよりも、楽しく早くお互いを知ることができます。

しかも、プレミアムステイタスはおしゃれでハイクラスのため、かっこよく出会う事ができます。

オンライン(マッチングアプリ)、オフライン(婚活パーティー)は人によって合う合わないという利用感があって当然です。

例えば、沢山人がいるのが嫌だ、という人はマッチングアプリが向いているのかもしれません。

逆に、最初から会ったほうが早い。いいね成立して、メッセージして、それから会うというプロセスは時間がかかりすぎて面倒、という方はたぶんパーティーが向いていると思います。

でも、たまには自分の感じる快適な利用感とは、逆のサービスを利用してみると意外と楽しめる事があるかもしれません。

マッチングアプリでオンラインばかりに目を向けている方は、ぜひオフライン対面で異性と会話できる楽しさを味わってもらいたいです。

ぜひ、一度パーティーに来て欲しいです。

人気のパーティー企画は何?

人気のパーティー企画は何?

毎週開催しても、すぐに予約が満員になる人気のパーティートップ3をご紹介しましょう。

■トップ3

①年収1,000万円+五大商社 限定
五大商社(三菱商事・三井物産・住友商事・伊藤忠商事・丸紅)

②年収1,000万円+医師 限定

A:男性:25歳〜37歳 女性:20代限定
B:男性:28歳〜42歳 女性:22歳〜33歳

→→上記2企画のみ、A、Bに分け、開催しております。

③20代ハイクラスエリート

年収600万以上・医師・7大商社・弁護士・会計士
男性20代限定 vs 女性:20歳〜27歳

毎週関東と関西の土曜日に、①②③をローテーションして開催していますが、男女ともにすぐに予約が埋まる人気ぶりです。

その他、人気の企画は以下のものです。

男性ハイクラス安定職業
(医師・超大手企業※・メガバンク・中央官庁・4大監査法人)
※超大手企業:従業員数5,000名以上

女性写真審査通過者(美女) 限定

超大手企業 従業員5,000名以上の会社のみ
女性の心理として、パイロットなどではなく、大手でちゃんと働いている安定した人が好き、という感じです。

また、高身長エリート男性の企画も安定して、女性から人気のある鉄板とも言えるパーティーです。

その他、人気企画:

女医限定

看護師限定

男性インターナショナルエリート

外国資本51%以上の外資系企業 or
留学経験者&年収700万以上の方 or
海外勤務経験者&年収700万以上の方 or
英語が堪能&&年収700万以上の方

→→コロナ禍でも、月一(少なくても2ヶ月に1回)ペースで開催中です。

カップル成立確率が高いパーティー企画とは

カップル成立確率が高いパーティー企画とは

やはり職業条件で絞り込んだパーティー企画は、カップル成立の確率が高くなります。

このページで何度も事例として出ていますが、自衛隊、看護師、女医です。

以上の3つは、人気度が高い上に、カップル成立率が高いパーティーとなっています。
また、パーティー参加側にもメリットがあります。

例えば、自衛隊員がパーティーに参加する場合です。

自衛隊員ご本人は、こう感じている人もいるでしょう。

本人「自衛隊って、ほんとに人気があるの?

看護師の場合も、同じです。

本人「看護師でも、いいの?

人気の職業となっているご本人が、不安を感じているケースもあるのです。

しかし、その職種を求めて異性が集まってくれるため、パーティーの会話が弾み、職業への興味や理解度、肯定感も高いのです。

カップル成立の確率が高くなるのも、うなずけるのではないでしょうか。

カップル成立後はどのような展開がある?

カップル成立後はどのような展開がある?

コロナ禍では、時間が前倒しされている、という感じがします。

どういう意味かと言うと、パーティーの開催自体、夜よりも昼間や夕方の企画が増えています。

感染防止の観点から、社会の求めに応じてです。

夜はパーティー会場周辺の飲食店がクローズしているため、パーティーの時間そのものも前倒しで早くなっています。

例えば、15時から出会って食事が出ていないため、お互いに「お腹が空いたね」という話になります。

そういう意味では、パーティー後の行動として誘いやすくなっていると言えます。

この後、軽く食べにこうよ
という感じでしょうか。

また、17時〜19時というパーティー企画でも、
パーティー後はお互いにお腹が空いています。

事前にしっかり空いているお店を調べておいて、気になる異性を誘えばうまくいく確率が高くなります。

ただ一点注意が必要なのは、食事の際にお互い初めてマスクを外すという事になると、思い描いていたイメージの人ではない、というミスマッチとなる可能性があります。

事前挨拶で、きちんと相手のマスク外しの顔も確認しておくと良いです。

コロナ前のように、終電を気にしてパーティー後を楽しむ、というスタイルはなくなり、時間が前倒しされている分「健全なスタイル」に変わっています。

明るい内から「女の子に飲ませまくろう」という雰囲気にはならないようです。

ですから、男性からの誘い方が、コロナ後はキレイになった、という印象です。
女性の側からすると、夜よりも周りが明るい時間のほうが安心できますよね。

成婚実績No.1
\オンライン結婚相談所/
エン婚活エージェント

\真剣度No.1婚活サイト/
ブライダルネット